人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飼い主BPの憂鬱。 05.7.6(水) 1才2ヶ月と8日
やらかした。

7月6日夜10時半頃、運動から帰ってきて、ちょっとしたときに
やらかした。

塀を跳び越えて、散歩中の犬に飛び掛かった。
(実際は、跳び越えた瞬間、飛び掛かった瞬間は見ていない。)

直ぐ気付いて、大慌てで道路に飛び出して、呼んだ。
呼んだら、すぐその犬からは離れたので、何とか捕まえられた。

その飼い主の奥様は、ご自分の犬のおしりの辺りを確かめられていたので、
きっとその当たりに噛み付いたではないかと思われる。
どの程度なのかは、その場を見ていないので分からない。

とにかく、平身低頭、謝った。

いきなり、塀の向こうからジャンプして襲いかかった(たぶん)のだから、怒られて当然である。
こちらの不注意以外の何ものでもない。

飼い主BPの憂鬱。 05.7.6(水) 1才2ヶ月と8日_a0034988_20114073.jpg←このの低くなった部分から飛び出した(と思われる)。


飼い主BPの憂鬱。 05.7.6(水) 1才2ヶ月と8日_a0034988_2012348.jpg内側からは
←こんな感じ。
かなり低い。

だから普段はこっちに行けないようにしているが、
バディエリアに入る前、散歩から帰ってきてリードを外したわずかの時間の出来事だった。


『05.2.8(火) 生後287日目』のとき、ブロックとフェンスの工事をしてもらった業者の方に、
念の為、↑こっちも高くしたいと相談してた。

が、なかなか、方法・材料・デザインなんかが決まらず延ばし延ばしになっていた。

飼い主BPの憂鬱。 05.7.6(水) 1才2ヶ月と8日_a0034988_20143876.jpg←こいつが犯人です。

←これは運動に行く前。


飼い主BPの憂鬱。 05.7.6(水) 1才2ヶ月と8日_a0034988_2016439.jpg←こいつが犯人です。

←これも運動に行く前。

スリスリ中


別れ際に
「そこの公園も散歩で通るんだからね。(怒)」
と、言われた。
そのときは、
「はい、すいません。」
と、謝ったが、
今考えると、誤解されてると思う。

この事件の前、公園でコング投げをして遊んだ。
もちろん、ロングリードをつけてである。

呼び戻しも完全じゃないし、
どんな犬にもガーッと行くし、
ノーリードなんてあり得ない。

そのコング投げの最中に、公園の横を通った散歩中の犬がいた。
それが今回の被害犬である。

そのとき、この飼い主の方の目には、(おそらく暗くてロングリードが見えていない。)
『ノーリードで遊ばせてる。』
と写ったのだろう。

それが、最後の発言につながったのではないかと思う。

しかし、まあ、とにかく、こんな、まだまだ人間社会で生きていくために必要なルールを完全に理解していない犬の飼い主として、十分反省させられた事件であった。
by blackpowers | 2005-07-07 20:44 | 今日のBuddy
<< 飼い主BPとBuddyの憂鬱。... バディの憂鬱。 05.7.5(... >>



初めてうちにやって来たシェパ犬、バディ(♂)。何もかもが初めてで、さあ、どうなることやら・・・。
by blackpowers
Profile
◆Buddy(バディ):
German Shepherd Dog
性別:オス(♂)
血統書名:
Hero vom Wohlstand
(ヘロ フォム ヴォールスタント)
生年月日:2004.4.28

リンクフリー
ご自由にどうぞ
アルバム
お便りはこちら
buddy_touchanあっとまーくyahoo.co.jp

SALT LAKE CITY

Click for Salt Lake City, Utah Forecast


エキサイトブログ以外
犬のしっぽ
ねおイズム
|| YAMATO ||
愛犬家の友
Mistyのmistyな日常
Berry days
警察犬≠シェパ犬Rocky日和
フォロー中のブログ
La tasca
ポチッとな!
エル母からのつれづれ
MYUMYUの独り言
気まぐれ日記
hairy kids
My space
emiacottaの日記
TAILS' TALES...
☆果実な毎日☆
のんびり歩こう
4わん物語
尻別川の畔より/K9 F...
もり・うめ・きくのWAN!
カテゴリ
全体
今日のBuddy
自己紹介
耳の話
覚書
しつけ
フード
おもちゃ
DIY
写真を
参考にしたサイト
アメリカ話
その他
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧