カテゴリ:その他( 11 )
引っ越し先
来ていただいて、ありがとうございます。
この『シェパ犬 バディの成長の記録1』は引っ越しました。

引っ越し先は

こちら↓です。
『シェパ犬 バディの成長の記録2』
[PR]
by blackpowers | 2005-12-02 06:00 | その他
[人気blogランキング]へのリンクその後
[人気blogランキング]
からメールが来た。

『修正を確認致しました。ご対応ありがとうございます。
今後とも、当サービスを宜しくお願い致します。』
げな。

ということで、ランキングへ参加できます。
(本当はもうランキングとかどうでもいいんやけど・・・)

ブログの引っ越しは、近いうちにやります。
只今、どこに行こうか検討中です。

いいとこがあれば、教えて下さい。
[PR]
by blackpowers | 2005-11-16 17:15 | その他
[人気blogランキング]へのリンク
[人気blogランキング]
のポイントが今日、ずっと変わっとらん。

ポイント加算が停止されとるみたいです。

利用規約違反やけん?

ということで、ランキング下降中。

ブログの引っ越しもそろそろ考えてる(もう画像容量が残りわずか)ので、
[人気blogランキング]へのリンク、ほっとこうと思ったけど、全部貼り直した。

これだけで一仕事やん。
[PR]
by blackpowers | 2005-11-15 23:59 | その他
帰国報告
犬日記とは関係ないが、とりあえず、無事、帰国(11/3、22時)。

16歳の娘を一人、アメリカに残しての帰国である・・・・・・。

でも、
これから1年8ヶ月お世話になるホームステイ先の家族は、みんないい人だったのでその点は安心である。


犬ブログらしく、犬関連グッズでも・・・

a0034988_045257.jpgシェパカレンダー2種類、
ディスク3枚、
それと
ブラックコング。
(初めて見たが、“パピーコング”というのもあった。)


飼い主:「なんとかいつものランクあたりをキープしとったみたいで、ありがとうございます。」


[PR]
by blackpowers | 2005-11-04 00:51 | その他
飼い主の事情2 05.10.26(水) 1才5ヶ月と28日
犬ブログに書くことではないが、実は、飼い主BPの娘(16歳)はアメリカの高校に留学する。
本当は、8月に渡米して、アメリカの新学期最初からきちんとスタートするはずだったのだが、諸事情により今になった。

この件に関しては、『別ブログ、立てたろか』ってくらい書くことがあるが、ここではダイジェスト版で・・・

留学斡旋業者を通していないので、つまり、すべて自力(相当、力になっていただいた方はいる)でやってるので、何かと手間取った。

学校探し
ホストファミリー探し(これは人任せやった)
ビザ申請(これが一番大変。)

残っているのは、現地での諸手続。

そのための渡米である。
(荷物運びも兼ねているが・・・)

その間、犬はいつも“しつけ教室”でお世話になっている訓練所に預ける。
初めて別れて過ごす。
相当甘えん坊のバディ男、多分、泣くんやろなぁ?(犬がです。念の為。)

a0034988_23232633.jpgしばらく会えないからではないが、
初めてのオヤツ(ぺ○ィ○リーの『デンタボーン』)。
わざわざ買ったわけでなく、貰いもんである。

硬そうに見えたが、ものの数分で食った。



a0034988_23294452.jpg大好きな匂いがするのか、
「早よ、頂戴。」モードである。




飼い主:「28日から君は訓練所で預かってもらいます。」




[PR]
by blackpowers | 2005-10-26 23:47 | その他
ホワイトバンド
犬とは全く関係ないが、気になるので書く。

今日、9月10日は『ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン』だそうだ。
手に“ホワイトバンド”を付けている人を見かけたことがある人も多いと思う。

“ホワイトバンド”300円で購入し、身に付けて、このキャンペーンの趣旨もよく理解していない勘違いな人もきっと多いはず。
この収益金が、貧困に苦しんでいる人たちの為に使われていると思い込んでいる人も多いのだろう。

これは、募金やチャリティではない。

公式HPより
『ホワイトバンドは、これを身につけて「貧困をなくそう!」とい う思いを表すシンボルです。「白いバンド」であればよいので、 いろんなものがあ り得ます。』

つまり、
「白いものを手に巻いて、『貧困問題の解決に向けて何らかの行動を起こしていく』という意志を表明しましょう。」
ということだから、なにも300円の“ホワイトバンド”でなくてもよいのです。

ちなみに、300円の内訳も書いてあります。
(最初は“300yen.pdf”だったファイル名が“300yen2.pdf”(pdfファイルです。)に変わっている。いろんなところから突っ込みが入ったみたいで、内訳を曖昧にしたらしい。)

まあ、きちんと趣旨を理解しましょうということです。
[PR]
by blackpowers | 2005-09-10 20:38 | その他
スキン変更。 05.9.7(水) 1才4ヶ月と10日
なんかレイアウトが今一やけど、しばらくこれで行きます。

昨日の台風14号、うちの辺りは大した被害もなく(印象としては「台風通った?」って感じ。)、犬も自分のハウスで普段通り。

a0034988_19361480.jpg←これは、
朝ご飯の後の歯みがきを兼ねたガジガジ中。


a0034988_19384021.jpg飼い主もBuddy's houseにお邪魔しとります。






[PR]
by blackpowers | 2005-09-07 19:44 | その他
台風接近中。 05.9.6(火) 1才4ヶ月と9日
5日朝、まだ雨も降っておらず散歩に行けた。(時間がなくて短かった。スマン)
5日夜、もうかなり雨が降っており、散歩(運動)は中止。スマン

と言うことで、今日の写真は無し。

かわりに、先日のしつけ教室で会ったココちゃん(♀)1歳2ヶ月の写真をアップ。
かわいい。しかもお利口さん。※↓クリックすると、もちっと大きくなります。
a0034988_6551687.jpg




台風14号は6日午前、九州南部に上陸するらしい。

ここも昼には暴風域に入りそうだ。
今はちょっと風が強くなってきたなと感じる程度である。(時折強くなったりもしている。)

ちなみに、台風とは、中心付近の最大風速(10分間の平均)が約17m/s以上の低気圧をいう。
正確には風速34ノット(17.2m/s)以上である。
(ハリケーンは64ノット以上。だからハリケーンは凄くて当然。というか、凄いからハリケーン)

ハリケーンKatrinaの被害は甚大で、非常に深刻である。

ハリケーンには人の名前がつけられる。
以前は女性名だけであったが、諸事情により、毎年A・B・Cの順に男女交互に付けられるようになった。
その2009年までの候補はココ。

台風にも2000年から名前を付けるようになった。
これは気象庁のサイトにあるのでこちらを参考に。


[PR]
by blackpowers | 2005-09-06 07:17 | その他
ぎょうざを焼く。
バディの病院から帰って、ぎょうざを焼いた。

Buddy-mamaは、3月アメリカに行ったが、そのときお世話になった方が、今、来日されていて、昨日はパーティーとやらで夜おらんかった。

よって、BPがぎょうざを焼いた。

a0034988_1114073.jpgいい感じに焼けた。

まあ、とにかくこのぎょうざは美味い。

子供2人とBPで50個ペロリ。



a0034988_11171281.jpg皮は“パリッ”“モチッ”で、中の肉はジューシー。

絶品と言っていいかも。

※冷凍ではなく、冷蔵で送られてくる。
生ぎょうざだ。


a0034988_1121597.jpg興味のある方はどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓
ぎょうざの丸岡

1パック50個で1050円。
それに送料(地域によって違う)がかかる。

うちは、職場でまとめ買い。
今回は10パック注文したやつの2パックをうちが買った。

そうすると、だいたい1パック1250円くらいになるらしい。

楽天市場で“餃子 50個”で検索してみたが、
送料込みで1250円はかなり安い。
しかもかなり美味い。

うちの職場でも「ぎょうざ友の会」ができるくらいである。

ぎょうざの丸岡のホームページで確認してみたが、
今、注文しても7/30の発送になってしまう。

ここの回し者ではないが、興味がある方はどうぞ。
ほんとうに美味かですばい。
[PR]
by blackpowers | 2005-07-09 11:58 | その他
台風18号の目の中
さっきまで、暫くの間、風が止んでいた。

午前中はこんな↓だったのに。

a0034988_12433389.jpg


また、風が強くなってきた。

今年は台風の当たり年か。
早く暴風域を抜けて欲しい。
[PR]
by blackpowers | 2004-09-07 12:45 | その他



初めてうちにやって来たシェパ犬、バディ(♂)。何もかもが初めてで、さあ、どうなることやら・・・。
by blackpowers
Profile
◆Buddy(バディ):
German Shepherd Dog
性別:オス(♂)
血統書名:
Hero vom Wohlstand
(ヘロ フォム ヴォールスタント)
生年月日:2004.4.28

リンクフリー
ご自由にどうぞ
アルバム
お便りはこちら
buddy_touchanあっとまーくyahoo.co.jp

SALT LAKE CITY

Click for Salt Lake City, Utah Forecast


エキサイトブログ以外
犬のしっぽ
ねおイズム
|| YAMATO ||
愛犬家の友
Mistyのmistyな日常
Berry days
警察犬≠シェパ犬Rocky日和
お気に入りブログ
La tasca
ポチッとな!
エル母からのつれづれ
MYUMYUの独り言
気まぐれ日記
hairy kids
My space
emiacottaの日記
TAILS' TALES...
☆果実な毎日☆
のんびり歩こう
4わん物語
尻別川の畔より/K9 F...
もり・うめ・きくのWAN!
カテゴリ
全体
今日のBuddy
自己紹介
耳の話
覚書
しつけ
フード
おもちゃ
DIY
写真を
参考にしたサイト
アメリカ話
その他
未分類
最新のトラックバック
犬好き同士お話ししましょう☆
from チワワのモモ
脱走事件2つ
from 合衆国の片隅で
むにゅむにゅお散歩にいく25
from ペット F1 競馬 スポーツ..
焼きソバ。 2005.1..
from Berry days    
楼伽よ、僕の事ちゃんと見..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
ラブリーペット〔トラック..
from blolog〔ブロログ〕
アホヤンズゎ...アホか..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
むにゅ散歩に行く その2
from ペット F1 競馬 スポーツ..
台風14号と死の関係。
from こまち日記
☆(*゚▽゚)/゚・:*..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧