カテゴリ:おもちゃ( 8 )
これはいい。 05.8.26(金) 1才3ヶ月と29日
『ボールをもらった。 05.8.15(月) 1才3ヶ月と18日』のボール。
押すとピュッピュと音が出る。

ディスクがこんな状態なので、
この戴いたボールで遊んだ。

場所は、『痒いのか。 05.8.1(月) 1才3ヶ月と4日』以来、久しぶりに川原ではなく例の近所の空き地。

なんと、きれいに草刈りされとる。
(カメラ持って行かんやった。<(_ _)> )

初ものやったけど、ちゃんと(?)「モッテコイ」した。

しか〜し
噛むとピュッと音が出るので、
一旦放すと、音を警戒して(今くわえて持って来たくせに)なかなかくわえない。

a0034988_930597.jpgコングや他のボールの時のように、
強くガジガジしない。



a0034988_9324181.jpg強く噛む。
 ↓
音が出る。
 ↓
ビックリ!!
 ↓
弱く噛む。


を、学習したか?


a0034988_9355623.jpgと言うことで、
この戴いたボール、
長持ちしそうである。









[PR]
by blackpowers | 2005-08-28 08:35 | おもちゃ
ボールをもらった。 05.8.15(月) 1才3ヶ月と18日
『はしゃぎだす。 05.6.4(土) 1才1ヶ月と7日』でも書いた、家から徒歩10分くらいのとこにある空き地。
毎朝、この横を通って散歩。

今まで、この空き地でボール遊びをしている2頭の黒犬を何度か見かけた。
その度に、「うちのも一緒に遊んでくれんかいな?」と思って、通り過ぎていた。

今日、散歩中に、その黒犬一頭と遭遇した。
距離にして20mくらい。

Buddyは他の犬の時と同じように気になって仕方がない。
いい感じで歩いていたのに、後ろを振り返って立ち止まる。

そうこうしているうちに追いつかれ、
「ゴメンねぇ、気になるねぇ、遊びたいんやもんねぇ。」
と、やさしく声をかけていただいた。

今まで遠くからしか見たことなかったから黒ラブと思っていたけど、FCレトリバーだった。
名前はバティ君(♂)。
(サッカー好きの息子さんの希望で、バティストゥータから取ったとのこと。)
バディがバティ君に慎重に挨拶に行ったが、挨拶が終わるまでジッと我慢してくれた。(ありがと)

その場の横に止めたあったその方の車の中にも、もう一頭FCレトリバーがおった。
実はFCレトリバーを4頭(母犬とその子3頭全部♂)と、Mix1頭の計5頭飼ってらっしゃるとのこと。

みんないっぺんに遊ばせると制止がきかんくなるから、2頭ずつ連れ出すとのこと。
(大変だぁ〜。お疲れ様)


a0034988_13142092.jpg
「ボール好き?お下がりで悪いけど、どうぞ。」
って、
←その方から、バディにプレゼント。




a0034988_13145190.jpg←この“ひゃっきん”で買ったディスク、
犬が噛んだとこがケバ立って、
そのせいで何回か舌が切れて出血した。(ちょっとだけ)

飛んでいるときディスクは回転しているので、
飛んでいるのをキャッチしたら切れるのだろう。


※↑クリックでもうちょっと大きくなります。

a0034988_13204911.jpg←ということで、
新品

“ひゃっきん”の何倍もする高価な一品。





[PR]
by blackpowers | 2005-08-15 23:34 | おもちゃ
初めてのぬいぐるみ。 05.5.7(土) 1才0ヶ月と9日
GW中にBP夫妻は、重い腰を上げ、家の中を片付けた。
大量の(今となっては)不要なもの=“ごみ”があった。
家も狭くなるはずである。

その中のひとつ。
小っちゃいぬいぐるみ。(誰のだったかも不明)

a0034988_7381122.jpg飼い主:「ほれ。」

犬:「うわぁー、なに?」


a0034988_7454996.jpg犬:「あんた、誰?」


a0034988_7462389.jpg予想通りではあるが、

ブンブン振り回したり、


a0034988_7472194.jpgアミアミしたり、


a0034988_748175.jpg飼い主:「あっ、
何しようと!!」

犬:「はっ??」











[PR]
by blackpowers | 2005-05-08 07:55 | おもちゃ
犬は初ものを試す。 05.4.30(土) 1才0ヶ月と2日
a0034988_6221052.jpg昨年の9月に作った紐付きボール
もうだいぶ前にボロボロになって使わないまま眠ってた。(今使ってるのは2代目。)


a0034988_6243936.jpg今日、そのロープを取って、買ってきた『デンタルコング』に通した。


早速、この紐付きコングとロングリードを持って、いつもの空き地へ。

なんか、この空き地、バディ専用運動場になりよる。
空き地と言うても、持ち主はどなたかいらっしゃるわけで、すいません。<(_ _)>
勝手に入って雑草が生い茂らんように4本+2本+2本で踏み固めとります。

第1投・・・クンクン、何じゃこれ?ガジッで、途中まで持ってきて座り込んで、ガジガジ
第2投・・・いきなりパクッで、途中まで持ってきて座り込んで、ガジガジ
第3投・・・いきなりパクッで、ちゃんと近くまで持って来た。
以下、同じ。


a0034988_6384732.jpgたっぷり遊んで、帰ってきて、
たっぷり水飲んで、
“初もの”にご満悦の犬。









[PR]
by blackpowers | 2005-05-01 06:43 | おもちゃ
お気に入りの順位。 05.4.13(水) 生後351日目
a0034988_2119129.jpgこの間のフリスビー
庭で座らせて、目の前に投げて「モッテコイ」したら、ちゃんとキャッチして


a0034988_21242450.jpg持ってきたので、
「よ〜し♪、よ〜〜し♪♪」して、
「これなら」と


a0034988_2125586.jpg例の空き地で、やってみた。

結果は、先日のいまいち。 05.4.9(土) 生後347日目より悪い。

フリスビーには目もくれず、ロングリードをカミカミ、カミカミ


a0034988_21293720.jpg好きなものランキング。
1位・・・軟式野球のボール
2位・・・紐付きテニスボール
3位・・・ロングリード
で、今のところ
4位がフリスビーじゃないかと・・・。

だから庭では興味を示すくせに、ロングリードをつけた空き地では順位の低いフリスビーよりはロングリードの方に関心がいくのかなと、勝手に分析してみる。


↑ちょっと休憩中。
[PR]
by blackpowers | 2005-04-13 21:37 | おもちゃ
初もの。 05.4.8(金) 生後346日目
a0034988_6205328.jpg飼い主:「ほれっ」

※百均で購入。
ちなみに「犬のために。 05.1.31(月) 生後279日目」のとき買ったやつはすぐ破壊されたが、これはどうか?


a0034988_6283495.jpg←こうなると、なかなかとれん。


a0034988_6293628.jpg格闘した末、なっとかゲット。
座り込んでカミカミ

取りあえず初ものに興味は示した。





ペット(犬)ランキング
[PR]
by blackpowers | 2005-04-09 06:33 | おもちゃ
一部始終。 05.2.25(金) 生後304日目
犬のために。 05.1.31(月) 生後279日目のときの“ひゃっきん”で買ったおもちゃ。
2個あるボールのうちその1個目が05.2.20(日) 生後299日目に壊れて、そして今日。
a0034988_2371931.jpg
↑※クリックすると、もうちょい大きくなります。

こうやって、ボールはその短い命を終える。
今は紐のみ。


a0034988_2395136.jpg←破壊活動に入る前の静寂の時。


今日は遠くまで散歩に行かなかった。
というか、“前に出たらUターン”をしてたら、どこへも行けなかった。(>_<)
家のすぐ近くの人通りの少ない道で、あっち行きこっち行きする変な犬一1匹と人間一人。
“相棒”になる日は・・・・遠い。
[PR]
by blackpowers | 2005-02-25 23:18 | おもちゃ
犬のために。 05.1.31(月) 生後279日目
a0034988_5375193.jpg今日100均に行った。
初代リードが壊れたからだ。
金具の部分が壊れた。
結構丈夫だったので、また買うつもりで行った。
が、なかった。
で、買ったのが
←これ。
1個105円、計210円。
「エーッ、この値段であるん?」
即買いである。


ここ九州も、この冬一番の寒気がやって来るとかで雪が降ると天気予報が言っている。

a0034988_5544739.jpgこれくらいの寒さは、犬(シェパ)にとってはどうって事ないのかも知れんが、ホントのとこはどうなんだろう?

←以前、ハウスに敷いた毛布で経験済だが、今日はクッションを敷いてみた。
私が見ている間は、その上でくつろいでいるくせに、隠れて見ていると、ものの数秒でこうなった。
やっぱりね。
[PR]
by blackpowers | 2005-01-31 23:36 | おもちゃ



初めてうちにやって来たシェパ犬、バディ(♂)。何もかもが初めてで、さあ、どうなることやら・・・。
by blackpowers
Profile
◆Buddy(バディ):
German Shepherd Dog
性別:オス(♂)
血統書名:
Hero vom Wohlstand
(ヘロ フォム ヴォールスタント)
生年月日:2004.4.28

リンクフリー
ご自由にどうぞ
アルバム
お便りはこちら
buddy_touchanあっとまーくyahoo.co.jp

SALT LAKE CITY

Click for Salt Lake City, Utah Forecast


エキサイトブログ以外
犬のしっぽ
ねおイズム
|| YAMATO ||
愛犬家の友
Mistyのmistyな日常
Berry days
警察犬≠シェパ犬Rocky日和
フォロー中のブログ
La tasca
ポチッとな!
エル母からのつれづれ
MYUMYUの独り言
気まぐれ日記
hairy kids
My space
emiacottaの日記
TAILS' TALES...
☆果実な毎日☆
のんびり歩こう
4わん物語
尻別川の畔より/K9 F...
もり・うめ・きくのWAN!
カテゴリ
全体
今日のBuddy
自己紹介
耳の話
覚書
しつけ
フード
おもちゃ
DIY
写真を
参考にしたサイト
アメリカ話
その他
未分類
最新のトラックバック
犬好き同士お話ししましょう☆
from チワワのモモ
脱走事件2つ
from 合衆国の片隅で
むにゅむにゅお散歩にいく25
from ペット F1 競馬 スポーツ..
焼きソバ。 2005.1..
from Berry days    
楼伽よ、僕の事ちゃんと見..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
ラブリーペット〔トラック..
from blolog〔ブロログ〕
アホヤンズゎ...アホか..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
むにゅ散歩に行く その2
from ペット F1 競馬 スポーツ..
台風14号と死の関係。
from こまち日記
☆(*゚▽゚)/゚・:*..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧