<   2004年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ビビリ。 04.9.29(水) 生後155日目
台風21号の影響で、ここも強風が吹き荒れた。
ホント、今年は台風の当たり年か。

夕方、雨が止んだのでちょっと散歩の練習に出た。
どこかの家の庭から、台風の風で飛んで来たであろう↓こいつに向かって、

がうぅっー。
a0034988_189948.jpg

眉間にしわを寄せて、
さらに、

がうぅっー。

完全にビビリモードである。

なんか最近、ビビリのくせに、見知らぬ散歩中の人なんかに、飛びついてガウガウしそうになる。

なんかガウ犬になるかならないかの大事な時期のような気がする。
ちゃんとしつけられるだろうか・・・?

小型犬が「ガウガウ」言っても、そんなに文句を言う人もいないと思うが、
大型犬の場合は、場合(人)によっては恐怖を感じる人も少なからずいるはずで、そうなると、飼い主もその犬も辛いことに・・・。

そうです、君は大型犬です。
大丈夫?
ビビリのバディ男君。
[PR]
by blackpowers | 2004-09-29 18:37 | 今日のBuddy
約20kgだった。 04.9.28(火) 生後154日目
a0034988_7194736.jpg体重が20kgに達した記念(どんな記念や?)
違った。(^^ゞ
今日で、ちょうど生後5ヶ月やった。
バディ男君、ゴメン。
ということで、

小っちゃいころの写真をアップ。(実はあるところから要望あり。)

どうせなら、ということで最近のやつと比較しようと思ったが、いい大きさの写真がなかなか無く、これで何とかわかるかな?くらいで良しとしよう。

レンガの大きさと比べたら何となくわかるかな。

う〜ん、小っちゃくて、ころころして ・・・・。
(親ばか?)


なんか微妙。
耳立ってないからシェパらしくないし、かと言って子犬って感じでもないし・・・。
って言うか、耳、カモメの翼みたいやん。
[PR]
by blackpowers | 2004-09-29 07:41 | 覚書
おじさん? 04.9.27(月) 生後153日目
a0034988_2213511.jpgバディ男君、君は・・・犬のくせに
猫背  だよ。


a0034988_2255169.jpg今朝のご飯。
1食分
ドライフード2カップ半(ふやかしてる)
と、ニンジン・キャベツ・豚肉を煮たやつ・・・これ位。

ちなみに1日2食。

あっ、1週間ぶりの体重測定忘れてた。
明日しよ。
[PR]
by blackpowers | 2004-09-27 22:13 | 今日のBuddy
バリケン。 04.9.26(日) 生後152日目
a0034988_18112228.jpgいただき物のクレートが、かなり狭くなった。

使えるのも、あと1,2ヶ月くらいだろうか。

普段は犬小屋があるからいらないが、移動の時などはあったほうが良さそうだ。

バリケンネル
サイズXL(#500)幅69×奥行102×高さ76cmが成犬になるといいみたいだが、
L(#400)61×91×66cmでもちょっとしか変わらんから、大丈夫やないかいな?
XLはでかい。
車に載りそうにないもん。
[PR]
by blackpowers | 2004-09-26 18:30 | 今日のBuddy
バディ? バディ。 04.9.25(土) 生後151日目
どう、僕。大人に見えな〜い?

a0034988_83518.jpg

↑バディ?

見えましぇ〜ん。

↓バディ。

a0034988_895534.jpg


近くのホームセンターに行ったら、チェーンカラーがあったので思わず買ってしまった。
1,280円ナリ。      ↑これ、つけてる。
“ひゃっきん”で買ったやつの12本分もする超高価なブツだ。

使い方を勉強せねば。
ちなみに、現在頭周り約43cmなので、全長50cmのやつを購入。
[PR]
by blackpowers | 2004-09-26 08:23 | 今日のBuddy
歯が抜けた。 04.9.24(金) 生後150日目
a0034988_8441717.jpg夜、例の自作ひも付きボールで遊んでいたら、ひもが赤く滲んできたので、「あっ、抜けたな。」と思ったら、その通りでした。

気付いたのは今日が初めてだが、これが1本目か?

バディ、また耳垂れてるじゃん。


右側の上の歯。
何歯と言うのかはわからんけど、ココ。
[PR]
by blackpowers | 2004-09-25 08:57 | 今日のBuddy
本能、目覚める? 04.9.23(木) 生後149日目
a0034988_18231330.jpg今日、近所の空き地に遊びに行った。

誰もいなかったので、自由にさせた。

野生の本能を呼び起こされたのか、かなりのハイテンションで走り回っていた。


a0034988_1825240.jpg
 背の高い、草むら突入。






 しばらくモゾモゾ。






 そして、は〜い、じゃんぷ。

うっぅ〜、ピンぼけやん。--;
この古いデジカメじゃ動きのある写真は撮れんごたぁー。
撮ろうと思ってシャッター押したら、
ピピッていうて1秒後くらいにカシャっていいようもん。
[PR]
by blackpowers | 2004-09-23 18:38 | 今日のBuddy
右耳だけ。 04.9.22(水) 生後148日目
今朝、起きてみると右耳だけ立っていた。暴れても立ったままだ。でも、どうかするとまた元通り。こうやって少しずつ立っていくのか・・・?



a0034988_99465.jpg夜になってもこんな感じ。

で、ギター侍「波田陽区」風にしてみた。
「あずスタ: 波田陽区を応援しよう!」
[PR]
by blackpowers | 2004-09-23 09:09 | 耳の話
最近の耳。 04.9.21(火) 生後147日目
a0034988_5452082.jpg最近、何かの拍子(だいたい暴れているときかな)に、右耳だけこうなることがある。
しかし、すぐまた元通り。
[PR]
by blackpowers | 2004-09-22 05:46 | 耳の話
家へ来てちょうど3ヶ月。 04.9.20(月) 生後146日目
a0034988_63995.jpg今日で、家へ来てちょうど3ヶ月。
抱っこして体重を量ってみたら、19kgだった。
うちに来たときが8kgだったから、2倍以上だ。

これは、スリスリ。
マウンティング?
怒られた後や、遊んで欲しいときなどにやる。
何じゃろか?
[PR]
by blackpowers | 2004-09-21 06:06 | 今日のBuddy



初めてうちにやって来たシェパ犬、バディ(♂)。何もかもが初めてで、さあ、どうなることやら・・・。
by blackpowers
Profile
◆Buddy(バディ):
German Shepherd Dog
性別:オス(♂)
血統書名:
Hero vom Wohlstand
(ヘロ フォム ヴォールスタント)
生年月日:2004.4.28

リンクフリー
ご自由にどうぞ
アルバム
お便りはこちら
buddy_touchanあっとまーくyahoo.co.jp

SALT LAKE CITY

Click for Salt Lake City, Utah Forecast


エキサイトブログ以外
犬のしっぽ
ねおイズム
|| YAMATO ||
愛犬家の友
Mistyのmistyな日常
Berry days
警察犬≠シェパ犬Rocky日和
フォロー中のブログ
La tasca
ポチッとな!
エル母からのつれづれ
MYUMYUの独り言
気まぐれ日記
hairy kids
My space
emiacottaの日記
TAILS' TALES...
☆果実な毎日☆
のんびり歩こう
4わん物語
尻別川の畔より/K9 F...
もり・うめ・きくのWAN!
カテゴリ
全体
今日のBuddy
自己紹介
耳の話
覚書
しつけ
フード
おもちゃ
DIY
写真を
参考にしたサイト
アメリカ話
その他
未分類
最新のトラックバック
犬好き同士お話ししましょう☆
from チワワのモモ
脱走事件2つ
from 合衆国の片隅で
むにゅむにゅお散歩にいく25
from ペット F1 競馬 スポーツ..
焼きソバ。 2005.1..
from Berry days    
楼伽よ、僕の事ちゃんと見..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
ラブリーペット〔トラック..
from blolog〔ブロログ〕
アホヤンズゎ...アホか..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
むにゅ散歩に行く その2
from ペット F1 競馬 スポーツ..
台風14号と死の関係。
from こまち日記
☆(*゚▽゚)/゚・:*..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧