<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今日でちょうど10ヶ月。 05.2.28(月) 生後307日目
 今日で生まれてちょうど10ヶ月。

a0034988_19125397.jpg体重32kgくらい。
でも、まだまだお子ちゃま。
左耳立たず。


ちょっと前まで、ホントに小っちゃい仔犬だったのに“あっ”という間にでかくなってしまった。

「こんなときもあったのに」でもないが、昨日のしつけ教室の写真。
KANが撮った写真を、
KANの「ブログに載せて」の要望によりアップ。

a0034988_19213212.jpg4ヶ月のリオンくん。

微妙にピンぼけ。


a0034988_19224787.jpg7ヶ月のドビーくん。(前にも登場)
これもKANの撮影。

かなりピンぼけ。


a0034988_19264951.jpgリオンくんとボール大好きのアポロ。(飼い主は同じ)
親子で仲良く遊んどります。

※これはKANの撮影じゃありません。
[PR]
by blackpowers | 2005-02-28 19:36 | 今日のBuddy
耳立て養成ギプス・・・何度目やろ? 05.2.27(日) 生後306日目
日曜日、またまたしつけ教室。
第一の目的は他のWAN達に慣れさせること。
a0034988_6105024.jpgAndyと一週間ぶりの御対面。
すぐ遊びたがる。

バディはどっち?


a0034988_6135356.jpgその楽しい遊びの後、もう何度目かわからんけど久しぶりに耳立て養成ギプス装着。
最近は知らないとこなど緊張する場面では垂れた左耳も立つ事があるが、ほとんど垂れてる状態ということで、
訓練所の方から「立てましょう」となった。

あ〜、何かまた左耳が鬱陶しい。
って、眩しいだけです。(^_^;)


a0034988_619299.jpg本日、運動たっぷり。

←午後の部

※クリックで少し大きくなります。



a0034988_6202543.jpgボール大好き。

ナイスキャッチ。!!
[PR]
by blackpowers | 2005-02-28 06:21 | 耳の話
ドッグパーク。 05.2.26(土) 生後305日目
ついにこの田舎にも犬用の公園、ドッグパーク(ドッグラン)なるものができた。
以外と近くだったので、他のWAN達に慣れさせるために行ってみた。
ちなみに1頭300円/1日。
広さは900平方mでそんなに広くない。
まあ、何と比べるかだけど、多分狭い。
a0034988_222209.jpgオープンしたてで、紅白の幕がかかってるのが日本的?


a0034988_22244062.jpg朝10時オープンの10時に行ったら誰もおらん。
しばらく貸し切り。
ボール投げして遊びまくり。
貸し切りだと広く感じる。


a0034988_22262658.jpg誰も来んけん、おもしろうない。
ボール投げも飽きたけん、ガジガジでもしよこう。



a0034988_22284629.jpgやっと遊び相手が来た。
コーギーのミッキー君(1歳○ヶ月)


a0034988_22294850.jpgたいがい嫌がられとったけど、やっと現れた遊び相手。
ずっと追っかけとりました。

この後現れたのは4歳のG.レトリバー。
2時間くらいいて、遊んだのはこの2頭だけ。(^_^;)
社会化のために行ったのに・・・(>_<)


実は今日は、ここに来る前、友人が管理する空き地を借りて朝の8時前からボール投げして遊んどりました。
そこでなんと初の“外う○ち”。
今までは家の庭以外ではできなくて、正月の実家の時みたい困ることがあったが、何故か今日はいきなりした。
しかもかなりの量を。
友人にビビっての“ビビリう○ち”という噂もあるが・・・(^^;)

で、今度はドッグパーク。
何とそこでも今度は“し○こ”だが、した。
家の庭以外では、今まで正月の実家でしかしたことなかったのに、である。
何で?
ちょっとは神経が図太くなったのか?
ビビリ脱却?
[PR]
by blackpowers | 2005-02-26 22:53 | 今日のBuddy
一部始終。 05.2.25(金) 生後304日目
犬のために。 05.1.31(月) 生後279日目のときの“ひゃっきん”で買ったおもちゃ。
2個あるボールのうちその1個目が05.2.20(日) 生後299日目に壊れて、そして今日。
a0034988_2371931.jpg
↑※クリックすると、もうちょい大きくなります。

こうやって、ボールはその短い命を終える。
今は紐のみ。


a0034988_2395136.jpg←破壊活動に入る前の静寂の時。


今日は遠くまで散歩に行かなかった。
というか、“前に出たらUターン”をしてたら、どこへも行けなかった。(>_<)
家のすぐ近くの人通りの少ない道で、あっち行きこっち行きする変な犬一1匹と人間一人。
“相棒”になる日は・・・・遠い。
[PR]
by blackpowers | 2005-02-25 23:18 | おもちゃ
脚側できない。 05.2.24(木) 生後303日目
a0034988_193315.jpg雨やけん、おもしろうない。

だけん、ヒヅメでもガジガジしよ。



a0034988_19354991.jpg「ヒヅメでも」って、
喜んどるやん。


雨もちょうど上がったし、久々、夕方明るいうちに散歩に行った。
(それにしてもかなり日が長くなってきた。)

普通なら40分くらいのコースを・・・
[PR]
by blackpowers | 2005-02-24 20:16 | しつけ
真剣な眼差し二態。 05.2.23(水) 生後302日目
a0034988_201327.jpg←左側から。

左耳が垂れとるけど(^^;
真剣な眼差し。


反対側から撮ったら
左耳見えんしいい感じかも・・・・・・!?




a0034988_2034558.jpg←右側から。

ほらいい感じ、
真剣な眼差し。

って、ヒヅメくわえとるやん(>_<)


覚書
久々体重測定した。
結果32.5kg
[PR]
by blackpowers | 2005-02-23 20:10 | 覚書
晩ごはん前。 05.2.22(火) 生後301日目
a0034988_623597.jpgKANが夕食を用意しにいくと・・・

あっちウロウロ、こっちウロウロ。
しばらくウロウロした後、やっと座る。
(※このときはもうKANが来る直前。)

いっつも、舌出しとるわけじゃありません。


a0034988_683985.jpg「マテ」と言われたのにフライング気味に飛び出しとります。(^_^;)


a0034988_694156.jpgで、ちょっと怒られてさがりました。


a0034988_6105141.jpg「食べて」のコマンドで一気にがっつきます。
ホントに一気です。
(たぶん20秒くらいと思うけど、今度時間計ってみよ。)

ちなみに今日は、ドライフードに牛・豚肉、キャベツを煮たやつをトッピング。
[PR]
by blackpowers | 2005-02-23 06:18 | 今日のBuddy
このタワシは同じもの。 05.2.21(月) 生後300日目
a0034988_2347486.jpg↑うちに来てすぐ。















↓今日。
生後300日。
あと65日で1歳。

体はでかくなったが、中身は・・・。
一応「マテ」しとうばってん・・・。
※この後すぐくわえて逃げました。(>_<)



a0034988_23562598.jpg本日のデザート。

りんごヨーグルト。
“あっ” という間の完食。

晩ごはんの直後である。
好き嫌いなく何でも食べる良い子だ。
生命力が強い証拠か?
と勝手に考えたりしてみる。
[PR]
by blackpowers | 2005-02-21 23:59 | 今日のBuddy
B×B×A。 05.2.20(日) 生後299日目
今日は日曜日。
例によってしつけ教室へ出かける。
(「ホントに皆勤賞やん。」とか、「他にすることないのか。」とボソボソ・・・)

a0034988_058249.jpgまだまだお子ちゃま三人(犬)衆。
04.3月生れのアンディー。
04.4月生れのバディ。
04.5月生れのベリー。

たっぷり遊んでもらった。


a0034988_14436.jpg
初めて会ったドーベルマン。
※名前聞くの忘れた。
バディの何倍もおりこうさんでした。(^.^;


a0034988_17884.jpgバディの破壊行動、その1

根こそぎ引っこ抜くかあぁ〜〜〜(>_<)


a0034988_182147.jpgバディの破壊行動、その2

KAN:「所詮ひゃっきんやね」
[PR]
by blackpowers | 2005-02-20 23:51 | 今日のBuddy
垂れ耳再び。 05.2.19(土) 生後298日目
垂れ耳4発
a0034988_1926238.jpg1 バディ男君、また垂れてきたと?

でへっ、
ばれましたか・・・



a0034988_19282781.jpg2 バディ男君、また垂れてきたと?

そげん言わんでも見たらわかろうもん。(>_<)


a0034988_19294223.jpg3 バディ男君、また垂れてきたと?

あちゃーっ、バレた?


a0034988_19343913.jpg4 バディ男君、また垂れてきたと?

ハイッ(^_^)
(笑ってごまかす。)
[PR]
by blackpowers | 2005-02-19 19:41 | 耳の話



初めてうちにやって来たシェパ犬、バディ(♂)。何もかもが初めてで、さあ、どうなることやら・・・。
by blackpowers
Profile
◆Buddy(バディ):
German Shepherd Dog
性別:オス(♂)
血統書名:
Hero vom Wohlstand
(ヘロ フォム ヴォールスタント)
生年月日:2004.4.28

リンクフリー
ご自由にどうぞ
アルバム
お便りはこちら
buddy_touchanあっとまーくyahoo.co.jp

SALT LAKE CITY

Click for Salt Lake City, Utah Forecast


エキサイトブログ以外
犬のしっぽ
ねおイズム
|| YAMATO ||
愛犬家の友
Mistyのmistyな日常
Berry days
警察犬≠シェパ犬Rocky日和
お気に入りブログ
La tasca
ポチッとな!
エル母からのつれづれ
MYUMYUの独り言
気まぐれ日記
hairy kids
My space
emiacottaの日記
TAILS' TALES...
☆果実な毎日☆
のんびり歩こう
4わん物語
尻別川の畔より/K9 F...
もり・うめ・きくのWAN!
カテゴリ
全体
今日のBuddy
自己紹介
耳の話
覚書
しつけ
フード
おもちゃ
DIY
写真を
参考にしたサイト
アメリカ話
その他
未分類
最新のトラックバック
犬好き同士お話ししましょう☆
from チワワのモモ
脱走事件2つ
from 合衆国の片隅で
むにゅむにゅお散歩にいく25
from ペット F1 競馬 スポーツ..
焼きソバ。 2005.1..
from Berry days    
楼伽よ、僕の事ちゃんと見..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
ラブリーペット〔トラック..
from blolog〔ブロログ〕
アホヤンズゎ...アホか..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
むにゅ散歩に行く その2
from ペット F1 競馬 スポーツ..
台風14号と死の関係。
from こまち日記
☆(*゚▽゚)/゚・:*..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧