<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
暑〜い。 05.4.29(金) 1才0ヶ月と1日
暑い。
4月だというのに、
ってくらい暑い
おそらく30度位まで上がってるはず。

この連休中は庭の暑さ対策を考えて、どうかせないかん。
下がレンガやから照り返しもあって暑い。
犬は運動もしとらんのに“ハアハア”しよう。

小屋の中は陰で、涼しいはずなのに奴はいつもウッドデッキの下に避難しとる。
もう体格的に(立って入るのは)きついと思うのに・・・。

で今日は、どこにどうやって陰を作るか、庭に水を撒きながら(犬にもシャワーをかけながら)考えた。

うん?

考えたぁ?

あまりの暑さに耐えきれず、日陰に避難。

beer
これは飼い主BPの栄養剤。これがないと生きていけない。
a0034988_2337826.jpgお気に入りはずっと『KIRIN CLASSIC LAGER』

今日初めてバディに、手にちょこっと注いで舐めさせた。
←これはその直後。


a0034988_23411430.jpg犬:「もっとくれぇ〜」

犬はビール好き?


a0034988_23423119.jpgところでKAN、
何しようと?


a0034988_23434075.jpg犬:「何しようと?」


a0034988_2344433.jpg犬:「ねぇ、なん?」


a0034988_23443576.jpg未だ、何してたか不明。

父親談:「たぶん、虫を発見したんではないかと・・・」







[PR]
by blackpowers | 2005-04-29 23:48 | 今日のBuddy
誕生日。 05.4.28(木) ちょうど1才
今日はBuddyの1才の誕生日。
うちの子になって、まだ10ヶ月と8日。
初めて犬を飼った。
(しかも、よりによって、黒いハイパービビリな大型犬を。)

本当に何もかもが初めてで、いろいろ準備をして(情報が比較的簡単に手に入る世の中だから、助かってる部分が多い。)迎え入れたが・・・。

いろんな方からアドバイスも頂いた。
このブログ上でも、有り難いお言葉を頂いて本当に感謝している。

体はもうかなり大きく、散歩の途中で会う子供たちからは
「わあーっ、大きい。」・・・大多数。(そうでもなくない?)
「オオカミみたい。」・・・そこそこ。
「かっこい〜。」・・・少数。
「かわいい〜。」・・・ごく少数。
と言われるが、
中身はまだまだ十分子供である。

1才になった今、ちゃんとできることといえば、
ローテンションのときの「マテ」。
しつこく言われたときの「フセ」。
フードを見せられたときの「スワレ」。
機嫌がいいときの「ツケ」。
ロングリードを付けられてるときのボール「モッテコイ」。
全て条件がつく。(>_<)

どれひとつ十分でない。
まだまだbuddy(相棒)になる日は遠い。

今日だって、いつもはできてることができなかった。
a0034988_22435862.jpg←晩ごはんの前の「フセ」。
中腰とは言わんが、浮いとる。(>_<)

嫌な予感が・・・


a0034988_22472355.jpg犬:「早よ、『タベテ』って言ってくれ。」

嫌な予感が・・・


a0034988_22531716.jpg予感的中

何もKANは言ってないのに、
フライングだ。


a0034988_2363596.jpgそれを制止しようとしたKANは、そのせいでフードをこぼした。
赤○の中にフードが散らばってる。



誕生日のオヤツ
a0034988_238223.jpgこの間の初めての○○。 05.4.20(水) 生後358日目の「牛膝ナンコツ」。


a0034988_23102675.jpg飼い主:「美味かか?」


※誕生日記念、
←いつもより大きいサイズでアップしとります。
クリックで拡大。










[PR]
by blackpowers | 2005-04-28 23:14 | 今日のBuddy
自分で祝う? 05.4.27(水) 生後365日目
あれっ?
明日が誕生日なのに、今日で生まれて365日目。
いいとかいな?

疑問:

生まれた日を1日目とすると、こうなる。
生まれた次の日を1日目とすると、ちょうど誕生日が365日目となる。

どっちだ?

a0034988_6262152.jpgということかどうかはわからんが、犬は自分で祝ってました。


a0034988_627988.jpg











[PR]
by blackpowers | 2005-04-28 06:21 | 今日のBuddy
プレート用に。 05.4.26(火) 生後364日目
耳ギプス外して2日目。

またすぐダラ〜ンとなりそうやけん、
なんとか両方立ってるうちに写真を撮っておかんと・・・

で、今日はその撮った写真を門扉に付けるプレート用に加工。

今つけてるプレートはこれ。↓
『バディのじいちゃん。 04.11.9(火) 生後196日目』

なんとか両耳立ってるので、やっと自分の写真で作れます。(^_^;)

a0034988_5342252.jpg




[PR]
by blackpowers | 2005-04-27 05:47 | 写真を
耳ギプス外して1日目。 05.4.25(月) 生後363日目
a0034988_5482774.jpg←遊びから帰ってきて、水をガブガブ飲んだ後。

まだ、なんとか立ってます。
先っちょはヒラヒラしとりますが・・・(^.^;



a0034988_5515499.jpg犬:「次、何して遊ぶ?」

飼い主:「もう1枚、写真撮らせろ。」

→左耳
う〜〜ん、なんか微妙や。






[PR]
by blackpowers | 2005-04-26 05:56 | 耳の話
耳立て養成ギプス卒業か? 05.4.24(日) 生後362日目
今日は日曜日。
例のしつけ教室。
先週は日本チャンピオン決定審査会のため休みだったので、2週間ぶりだ。
良い天気だったからか、かなりのWAN達が来ていた。

普段、散歩中に出会うWANには相変わらず「あんた誰?遊ぼう!!」的な挨拶をしまくるのに、ここでは初めてのWANにも“ガーッ”と無礼な挨拶はそんなにしない。
なんでやろ?

そのしつけ教室が終わってから、○○度目の耳立て養成ギプス。 05.4.10(日) 生後348日目から2週間ぶりに耳ギプスをはずしてみた。

耳どうなったか見る?
[PR]
by blackpowers | 2005-04-25 00:02 | 耳の話
初めての○○2。 05.4.24(日) 生後362日目
初めての○○。 05.4.20(水) 生後358日目の右側のやつ北海道産牛骨“ホワイトボーン”。

a0034988_23195593.jpg犬:「この間の左側のやつくれ。」


a0034988_23221751.jpg飼い主:「じゃあ、ハ・ウ・ス」


a0034988_23235618.jpg飼い主:「ホレ」
犬:「なんや?」


a0034988_23244795.jpg犬:「かたっ!!」










[PR]
by blackpowers | 2005-04-24 23:27 | フード
水を飲んだ後は。 05.4.23(土) 生後361日目
運動した後は、かなりの量の水を飲む。
“ジャブジャブ”って音が1分近く続くこともある。

いつだったか忘れたが(たぶん生後半年くらいの頃だったと思うが)、
のどが渇いているときって、いっぺんにどのくらい飲むのか量ったことがあった。
そのときは容器に1リットル入れてやったけど、全部飲み干した。

a0034988_8381491.jpg←ボール遊びから帰ってきて、たっぷり水を飲んだ後。


で、
必ず口から水をこぼす。

ときには、
その状態で
スリスリ
しやがる。(-_-メ)






この犬ブログとは全く関係ないが、スゴイのを発見したのでトラバ。
今までで最高の英文。

円周率πって、3.14159・・・・・・って
何桁も覚えとる人がおるけど、ほんとこれは感動。

円周率πはこうやって覚える。
[PR]
by blackpowers | 2005-04-24 08:44 | 今日のBuddy
メシ前。 05.4.22(金) 生後360日目
a0034988_6173393.jpg視線の先には
飼い主KAN。

手にはこいつの晩ごはん。


この直後、
嬉しくて飛び跳ねて、あっち行きこっち行き。

でも、それじゃいかんということで、そういうときは持っていかないようにしている。

『じっと座って待ってると良いことがある。』にしたい。


a0034988_6231593.jpg←奴が座ったので入ってきたKAN。

「あっ、ヤベェ。こんなとこに座ってしもた(-_-メ)」なBuddy。


a0034988_6253386.jpg←「やっぱり、そこかよ(>_<)」なBuddy。

※実はこの後、お子ちゃまバディ男君がズリズリと向きを変えたことは言うまでもありません。(^^ゞ





[PR]
by blackpowers | 2005-04-23 06:32 | 今日のBuddy
やばかった。 05.4.21(木) 生後359日目
昨日の「牛膝ナンコツ」、半日で完食。
一心不乱とはこのことかと実感。

そのせいかどうかわからんけど、朝起きたら、
「うちは牛舎?」
ってくらい、庭には“う○ちの山”。

それを取って、トイレにぽい。
水をジャー。

えっ、

水位が上がりよるやん。

う゛ぁ〜〜

a0034988_6105971.jpg←犯人はこいつ。


※ギリギリセーフで何とか持ちこたえました。









[PR]
by blackpowers | 2005-04-22 06:16 | 今日のBuddy



初めてうちにやって来たシェパ犬、バディ(♂)。何もかもが初めてで、さあ、どうなることやら・・・。
by blackpowers
Profile
◆Buddy(バディ):
German Shepherd Dog
性別:オス(♂)
血統書名:
Hero vom Wohlstand
(ヘロ フォム ヴォールスタント)
生年月日:2004.4.28

リンクフリー
ご自由にどうぞ
アルバム
お便りはこちら
buddy_touchanあっとまーくyahoo.co.jp

SALT LAKE CITY

Click for Salt Lake City, Utah Forecast


エキサイトブログ以外
犬のしっぽ
ねおイズム
|| YAMATO ||
愛犬家の友
Mistyのmistyな日常
Berry days
警察犬≠シェパ犬Rocky日和
フォロー中のブログ
La tasca
ポチッとな!
エル母からのつれづれ
MYUMYUの独り言
気まぐれ日記
hairy kids
My space
emiacottaの日記
TAILS' TALES...
☆果実な毎日☆
のんびり歩こう
4わん物語
尻別川の畔より/K9 F...
もり・うめ・きくのWAN!
カテゴリ
全体
今日のBuddy
自己紹介
耳の話
覚書
しつけ
フード
おもちゃ
DIY
写真を
参考にしたサイト
アメリカ話
その他
未分類
最新のトラックバック
犬好き同士お話ししましょう☆
from チワワのモモ
脱走事件2つ
from 合衆国の片隅で
むにゅむにゅお散歩にいく25
from ペット F1 競馬 スポーツ..
焼きソバ。 2005.1..
from Berry days    
楼伽よ、僕の事ちゃんと見..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
ラブリーペット〔トラック..
from blolog〔ブロログ〕
アホヤンズゎ...アホか..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
むにゅ散歩に行く その2
from ペット F1 競馬 スポーツ..
台風14号と死の関係。
from こまち日記
☆(*゚▽゚)/゚・:*..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧