<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
水遊び。その3 05.6.29(水) 1才2ヶ月と1日
懲りずに、水遊び、第3弾。

a0034988_16193516.jpg飼い主:「何しようと?」

犬:「・・・」


a0034988_1620598.jpg飼い主:「えっ、噛んどるやん。」


犬:「あっ・・・・・・」


飼い主:「もう、遊ばんと?」


a0034988_16223629.jpg犬:「うりゃー」


a0034988_16262246.jpg飼い主:「ちょっと、来てん。」





水遊びもそろそろ飽きてきたか?











[PR]
by blackpowers | 2005-06-29 23:59 | 今日のBuddy
水遊び。その2 05.6.28(火) 1才2ヶ月
1才とちょうど2ヶ月。

まだまだ、ハイパーお子ちゃまぶリを発揮しとります。

水遊び。

別バージョンで。

写真は別だけど、
セリフは同じ。(^^ゞ

a0034988_16182678.jpg犬:「ヤッホー(^o^)/」


a0034988_16193831.jpg犬:「うりゃー」


a0034988_16185581.jpg犬:「
おりゃ、おりゃー



a0034988_16201916.jpg犬:「ふーーー、これくらいで、勘弁してやるか。」












[PR]
by blackpowers | 2005-06-28 23:59 | 今日のBuddy
水遊び。その1 05.6.27(月) 1才1ヶ月と30日
久しぶりにちょっとだけ早く帰れた。
梅雨なのに雨も降らず、今日はとてもとても蒸し暑い。

ということで、トロ箱(セメントをこねるための箱)に水を入れてやった。


a0034988_6254322.jpg犬:「ヤッホー(^o^)/」


a0034988_627926.jpg犬:「うりゃー」


a0034988_6274126.jpg犬:「
おりゃ、おりゃー



a0034988_6284390.jpg犬:「ふーーー、これくらいで、勘弁してやるか。」







※おなかによく水がかかるように、前脚で水を掻き込んでいた。
これも体を冷やすために本能的にやってることなのか。








[PR]
by blackpowers | 2005-06-28 06:34 | 今日のBuddy
スリスリ、ペロペロ。 05.6.26(日) 1才1ヶ月と29日
またまた、土日も仕事で家におらんかった。
土曜の早朝、出て行って、日曜の夕方遅くに帰宅。
最近、休んどらん。(>_<)

a0034988_5473431.jpg帰ってきて、早速、犬と遊ぶ。

熱烈大歓迎のスリスリ、ペロペロ攻撃を受ける。
(ちょっと、しつこいくらいの攻撃である。)

←これは、もうかなり落ち着いた後。


a0034988_5505740.jpg↑とは、何の脈絡もないが、
取りあえずアップ。


←「晩ごはんはまだか〜」とKANの様子を窺おうとしとります。




[PR]
by blackpowers | 2005-06-27 05:55 | 今日のBuddy
うちに来てちょうど 1 年。  05.6.20( 月)  1 才 1 ヶ月と 23 日
ちょっと、記事を書くのは遅れたが、6/20は飼い主KANの誕生日。

13歳。

KANは、ちっちゃい頃から、ことあるごとに「犬が欲しい。」「犬を買って。」と訴えていた。
スーパーの食品売り場でも言うもんだから、そばにいてその会話を聞いていた奥様方からは「ここには売りよらんとよ。」と、優しく声をかけていただいた。

「自分で全部面倒を見る。」という、KANの決意とBP自身が犬との生活に憧れていたのもあって、うちに迎えることに決めた。
(もちろん、事前にいろんなことを十分に検討した。)

Buddyがうちに来て、ちょうど1年。

初めての犬飼いでわからないことばかりで不安だったが、
なんとか無事?に1年が過ぎた。

『抜毛の量の多いこと』、『かなりのビビりであること』は想定外であった。

毛はどうにもならんけど、“ビビり”はどうにかならんかいな?

a0034988_19153388.jpg←1年前。

うちに来たばかり。


a0034988_1917215.jpg←昨日。

犬:「それ、なん?
美味しいと?」


a0034988_19181042.jpg我が家のみんなが大好きな、某ケーキ屋さんの『生パイ』』\1050(税込み)

普通、夕方には売り切れてなくなっているので、電話で取り置きをお願いしていた。

ところが、夕方、仕事帰りのBuddy-mamaから電話があり、
「今、○○○○の『生パイ』買ったよ。」
って、
たまたまラッキーにも残ってたのがあったみたいで、買ったとのこと。

結局、2個の『生パイ』がその日、我が家に来た。

ケーキ大好きなKANの顔が、にやけっぱなしだったのは言うまでもない。


a0034988_19285962.jpgいや〜、
しかし、いつ食べても美味い。

酒好きだけど、甘いものも大好きなBPである。


[PR]
by blackpowers | 2005-06-23 19:34 | 今日のBuddy
美味でんなぁ〜。 05.6.20(月) 1才1ヶ月と23日
a0034988_18204954.jpg犬:「食後はこれこれ。」


a0034988_18234548.jpg犬:「う〜ん、
たまらん。」


a0034988_1826376.jpg犬:「うん?
もう一個あると?」


a0034988_18274523.jpg






覚書
今年2回目のフィラリアの薬。
カルドメックチュアブルP272(22.7〜45.3kg用)食った。
[PR]
by blackpowers | 2005-06-21 18:33 | 覚書
撮れたてホヤホヤ。 05.6.19(日) 1才1ヶ月と22日
昨日今日と、朝6時に家を出て、仕事。
(朝4時過ぎに起きて、ちょこっと運動させて、6時前に朝ご飯をやって家を出ました。(T_T))
昨日は夜遅かったけど、今日は夕方には帰り着いたので、
早速、いつもの空き地で運動。(コング投げ)

a0034988_18485173.jpg最近は、
たいがいの空き地が、
雑草が生い茂って覆われているが、
ここだけは、
何故かそんなに伸びない。
(時期が時期だけに、
一雨ごとにグングン伸びるかもしれんけど・・・。)

※『LUMIX FX8』で撮影。


a0034988_18543939.jpgほんとにコングが、
というかボール投げが
大好き
なバディ男君。

ロングリードを持って家を出ると、
この空き地まで
ガンガン引っ張って行ってくれます。(-_^;)


a0034988_18581033.jpg←たっぷり遊んだ後は、

たっぷり水を飲んで・・・




犬:「ウリャアー

って、オイオイ。


a0034988_18595016.jpg掻いて、
掻いて、
掻きまくっとります。











覚書
フロントライン2.68ml
20〜40kg用
ピュッ。
[PR]
by blackpowers | 2005-06-19 19:10 | 覚書
不具合発生中。→解消。
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び
って、ほんと?

画像が表示されません。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


8:05
画像表示されました。
[PR]
by blackpowers | 2005-06-17 06:26
やっと。 05.6.17(金) 1才1ヶ月と20日
繋がりました。

家のネット環境は調べたけど、何が原因か分からん。
変なとこはなかった。
だから何もしてない。
でも、繋がった。
?????

しかし、今度はエキサイトのサーバーがとんでもなく長い時間メンテ中で・・・。

ということで、久々の更新。
しかし、もう時間がないので写真だけで勘弁。
(Buddy-mamaはまたしても出張中で、BPは大忙し。)

a0034988_6105026.jpg犬:「おっ、そのカメラ、例の新しいやつ?」


a0034988_6125814.jpg犬:「試し撮りやろ?

はいはい。」

←13日の朝。


a0034988_6152189.jpg犬:「また、試し撮り?」

←13日の夕方。

※画質、サイズともに落としとります。
Canonとは少し色合いが違うかな?
ちょっと青みがかっているような・・・。
色は、好き嫌いがあって、人によってはsonyの色が好きって人もいるしCanonが好きって人もいるし・・・まあ、好みの問題でしょう。


[PR]
by blackpowers | 2005-06-17 06:22 | 今日のBuddy
家のPCが不通。 05.6.13(月) 1才1ヶ月と16日
ということで、只今あるところでこれを書いとりますが、
(職場だったりするかも・・・勤務時間外だからいいことにしよ。BPの素性をご存知の方、ぜひ内密に!!)

昨晩はOKだったmyマシン【powerMac G3(“じーさん”と呼ぶ)、もうかなり古い(^^ゞ】が、今朝は何故かインターネットに繋がらん。
ちなみに、“NTTさんのBフレッツファミリー100”。

速さが自慢のBフレッツ、でも繋がらんけん何もできん。

こんなことは初めてで、朝時間がなくて原因究明もしとらん。

せっかく新しく買ったデジカメの画像をアップしようと思ったのに・・・。

今回、購入したはコンパクトな奴。
散歩中とかちょっと出かけたとき用にと買った。

当時は結構コンパクトと思って買ったけど、今となってはそう小さくもなくなったcanonのpowershot S45

BPの出張中に、バディと遊んでいたKANがバディを撮ろうとしたとき、引っ張られて空中をダイブしたpowershot S45。

かなり凹んではいるものの、奇跡的にまだ使えるが、コンパクトではない(ポケットに入らない)という理由で、買い替えを決意。



で、今回購入したのは
[PR]
by blackpowers | 2005-06-14 19:11 | 写真を



初めてうちにやって来たシェパ犬、バディ(♂)。何もかもが初めてで、さあ、どうなることやら・・・。
by blackpowers
Profile
◆Buddy(バディ):
German Shepherd Dog
性別:オス(♂)
血統書名:
Hero vom Wohlstand
(ヘロ フォム ヴォールスタント)
生年月日:2004.4.28

リンクフリー
ご自由にどうぞ
アルバム
お便りはこちら
buddy_touchanあっとまーくyahoo.co.jp

SALT LAKE CITY

Click for Salt Lake City, Utah Forecast


エキサイトブログ以外
犬のしっぽ
ねおイズム
|| YAMATO ||
愛犬家の友
Mistyのmistyな日常
Berry days
警察犬≠シェパ犬Rocky日和
フォロー中のブログ
La tasca
ポチッとな!
エル母からのつれづれ
MYUMYUの独り言
気まぐれ日記
hairy kids
My space
emiacottaの日記
TAILS' TALES...
☆果実な毎日☆
のんびり歩こう
4わん物語
尻別川の畔より/K9 F...
もり・うめ・きくのWAN!
カテゴリ
全体
今日のBuddy
自己紹介
耳の話
覚書
しつけ
フード
おもちゃ
DIY
写真を
参考にしたサイト
アメリカ話
その他
未分類
最新のトラックバック
犬好き同士お話ししましょう☆
from チワワのモモ
脱走事件2つ
from 合衆国の片隅で
むにゅむにゅお散歩にいく25
from ペット F1 競馬 スポーツ..
焼きソバ。 2005.1..
from Berry days    
楼伽よ、僕の事ちゃんと見..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
ラブリーペット〔トラック..
from blolog〔ブロログ〕
アホヤンズゎ...アホか..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
むにゅ散歩に行く その2
from ペット F1 競馬 スポーツ..
台風14号と死の関係。
from こまち日記
☆(*゚▽゚)/゚・:*..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧