<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
泳いだ。 05.8.30(火) 1才4ヶ月と2日
先日の川遊びで泳げなかったバディ。

今度行くときは、飼い主も一緒に水の中に入って呼んだりなんかして
特訓しようと思っていた。

以外にもその日はすぐやって来た。

a0034988_5485770.jpg友人から
「今、キャンプしよるけん、遊びに来ん?」
と誘いの電話。

しかも、川がそばを流れているキャンプ場。
たまたま休みだったので、これは行くしかないと決断。
当然、水着持参。


Berry-mamaを誘うと速攻「ハイ」の返事。
と言うことで、朝早くから出動。

a0034988_5482910.jpgゲン君(マルチーズとシーズーのmix)


残念ながらバディの写真は一枚もありません。
飼い主も川につかって、特訓中でした。(>_<)


a0034988_550574.jpg←今日の写真はこれ。

今日の川の砂が毛の中に混じっていたので
帰ってからシャンプーした。




[PR]
by blackpowers | 2005-08-31 05:56 | 今日のBuddy
気になる。 05.8.29(月) 1才4ヶ月と1日
a0034988_5501720.jpg
8月25日発売の犬の情報総合サイト「ドグパラ」
このブログを紹介していただきました。m(_ _)m

『人気ブロガーに聞いた「人気ブログ作りのヒミツ」Vol.2』
って、そんな大したブログでもないのにありがとうございます。

ドグパラ編集部のみなさん、↑の画像、勝手に借りました。すいません。



*************↓ここから別記事↓*************

以前の川遊び『川で遊ぶ。 05.5.4(水) 1才0ヶ月と6日』の帰りに気付いたものがあった。
一瞬だったので、下の小さい文字まではわからんかったが、
確かにデカデカ

シェパードの文字が。


a0034988_5463318.jpg昨日の川遊びの帰り道、その写真を撮った。
※運転しながら、通り過ぎる瞬間にシャッターを切りました。
スイマセン。



気になるついでにもう1枚

a0034988_6113635.jpg前から、ここの前を通るたびに気になっていた。








↑の看板の拡大写真はこちら
[PR]
by blackpowers | 2005-08-30 06:23 | 写真を
川遊びwith Berry。 05.8.28(日) 1才4ヶ月ちょうど
午前中はちょっと雨がパラついたりしたが、昼からは絶好の川遊び日和。

夏休み最後の日曜だからか、川のあちこちに家族連れが目立つ。

そんな人たちを避けて見つけたのがここ。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

a0034988_10172366.jpg最初は、足がつかないことを知らないで入って行ったが、
すぐにそれに気付いて大慌て。

その後は
←ここから先には行きません。


a0034988_10203099.jpg←気持ち良く泳ぐベリー君を羨ましそうに?見つめるバディ男君。



a0034988_10265563.jpg←時々誘いに来てくれるベリー君。

お互いガウガウ言い合って
前に出そうになるけど、
この岩(赤い線)から先には行けない。


a0034988_10253949.jpg犬(バディ):「よかです。僕はここで遊ぶです。」






[PR]
by blackpowers | 2005-08-29 06:00 | 今日のBuddy
これはいい。 05.8.26(金) 1才3ヶ月と29日
『ボールをもらった。 05.8.15(月) 1才3ヶ月と18日』のボール。
押すとピュッピュと音が出る。

ディスクがこんな状態なので、
この戴いたボールで遊んだ。

場所は、『痒いのか。 05.8.1(月) 1才3ヶ月と4日』以来、久しぶりに川原ではなく例の近所の空き地。

なんと、きれいに草刈りされとる。
(カメラ持って行かんやった。<(_ _)> )

初ものやったけど、ちゃんと(?)「モッテコイ」した。

しか〜し
噛むとピュッと音が出るので、
一旦放すと、音を警戒して(今くわえて持って来たくせに)なかなかくわえない。

a0034988_930597.jpgコングや他のボールの時のように、
強くガジガジしない。



a0034988_9324181.jpg強く噛む。
 ↓
音が出る。
 ↓
ビックリ!!
 ↓
弱く噛む。


を、学習したか?


a0034988_9355623.jpgと言うことで、
この戴いたボール、
長持ちしそうである。









[PR]
by blackpowers | 2005-08-28 08:35 | おもちゃ
フロントライン8/26
覚書
フロントライン2.68ml
20〜40kg用
ピュッ。
[PR]
by blackpowers | 2005-08-26 19:30 | 覚書
食い過ぎ。 05.8.25(木) 1才3ヶ月と28日
前日の話。

夕方、散歩から帰ってしばらくして、

飼い主BP:「KAN、早よ、バディにご飯やっといで。
        今朝は7時前にやったけん、腹減っとうばい。」



それを聞いていたバディママが「えっ、朝、私もやったよ。」

飼い主BPが朝早く出かけたので、“まだやってない”と思ったらしい。
朝やったかどうかわからんって、どういうことや・・・_| ̄|○


で、晩ご飯はどうしたかというと、
うん○の状態もそう悪くなかったし、そのままやった。

結果
今朝のうん○・・・良好


a0034988_643649.jpg←1日三食
食ったやつ。


ちなみに
バディママ曰く、
「いつも通り、速攻でなくなったよ。」

朝、飼い主BPからもらい、
そのちょっと後なのにこれである。

ホント卑しいというか何というか・・・
食わせる苦労を知りません。





[PR]
by blackpowers | 2005-08-26 06:16 | フード
開けるかも。 05.8.24(水) 1才3ヶ月と27日
タイトルとは関係ないけどとりあえず・・・

何じゃあ?このトラバ攻撃!!
(右の欄の下の方を見たらビックリでした。)→※削除した

何か最近、気がつけば訳分からんトラックバックを受けとります。
------------------------------------------------------

a0034988_229344.jpg
リードだけの時は、
門の方に行って散歩、

リード以外に水筒(犬用)とか何かを持つと
“車でお出かけ”と判断して、
←ここから出ようとする。


a0034988_22192217.jpg↑のアップ。

もうちょっとで、
←ここを
“ガチャン”って開けそう。



a0034988_22253651.jpg



飼い主:「最近雨が多くて、下が“ベチャベチャ”やったと。スマン。」
[PR]
by blackpowers | 2005-08-24 22:31 | 今日のBuddy
吠えまくる。 05.8.22(月) 1才3ヶ月と25日
吠える

家の前を通る犬に吠える。
うちに来る客に吠える。
隣の家に来る客に吠える。
前の家に来る客に吠える。
斜め前の家に来る客に吠える。

よそのお宅まで番しとる。(>_<)

宅配便のトラックに吠える。
これが家の前に止まろうもんなら、必死で吠える

a0034988_14172960.jpg←ここから、
飛びださんばかりの勢いで
吠えまくる


飼い主が家にいるときは、その度に「ダメッ」と強く言っているが、あまり、改善されてない。(>_<)
(以前にも書いたが、基本的に、飼い主にとって都合のいいときは褒めて、悪いときは叱るようにしている。)


a0034988_14303942.jpg犬:「僕が、その犯人です。」

いわゆる『無駄吠え』ではなく警戒して(←こいつの場合、ビビってが正しいかも)吠えているので、しょうがないと言えばそれまでやけど、かなり声が大きいので、近所迷惑になって申し訳ない。

いつか、落ち着く日が来るのか。

※ホントに効果があるんだろうかと、最近気になっているグッズ。
“バークフリー”“バークストップ”とかの『無駄吠え防止グッズ』

←この写真のデカサイズ(横1068×縦1426)をアップしてみました。



[PR]
by blackpowers | 2005-08-23 07:00 | しつけ
フィラリアの薬 8/22朝
覚書
今年4回目のフィラリアの薬。
カルドメックチュアブルP272(22.7〜45.3kg用)食った。
[PR]
by blackpowers | 2005-08-22 06:41 | 覚書
天気が悪い。 05.8.21(日) 1才3ヶ月と24日
朝、ポツポツの小雨のとき、小一時間散歩。

折角の日曜日なのに、朝からずっと雨が降ったり止んだり。

しつけ教室も行くつもりだったが、この天気なので断念。

a0034988_5303795.jpg夕方、
やっと晴れ間が見えてきたので、1時間ほど散歩。

犬:「晴れて来たやん。行こうや〜。」

途中、雨が上がるのを待ちわびていたちびっ子軍団を発見。
みんなワイワイ言って盛り上がっていた。
そんな中で一人のちびっ子(4,5歳くらい)がM・シュナに引っ張られていた
M・シュナ君?もかなりのハイテンション。
しかも、どんどん走ってこっちに向って来る。

距離がまだあったので、反対側に急いで逃げた。
ハイパーお子ちゃまバディと遭遇していたらどうなったとかいな?
しかもリードを持っているのはちびっ子やし・・・。


a0034988_5271866.jpg散歩から帰ってきてくつろぎ中。

←何か知らんけど、
突然、
飼い主BPの脚を
ペロペロ

甘えか何かのおねだりか?




[PR]
by blackpowers | 2005-08-22 05:46 | 今日のBuddy



初めてうちにやって来たシェパ犬、バディ(♂)。何もかもが初めてで、さあ、どうなることやら・・・。
by blackpowers
Profile
◆Buddy(バディ):
German Shepherd Dog
性別:オス(♂)
血統書名:
Hero vom Wohlstand
(ヘロ フォム ヴォールスタント)
生年月日:2004.4.28

リンクフリー
ご自由にどうぞ
アルバム
お便りはこちら
buddy_touchanあっとまーくyahoo.co.jp

SALT LAKE CITY

Click for Salt Lake City, Utah Forecast


エキサイトブログ以外
犬のしっぽ
ねおイズム
|| YAMATO ||
愛犬家の友
Mistyのmistyな日常
Berry days
警察犬≠シェパ犬Rocky日和
お気に入りブログ
La tasca
ポチッとな!
エル母からのつれづれ
MYUMYUの独り言
気まぐれ日記
hairy kids
My space
emiacottaの日記
TAILS' TALES...
☆果実な毎日☆
のんびり歩こう
4わん物語
尻別川の畔より/K9 F...
もり・うめ・きくのWAN!
カテゴリ
全体
今日のBuddy
自己紹介
耳の話
覚書
しつけ
フード
おもちゃ
DIY
写真を
参考にしたサイト
アメリカ話
その他
未分類
最新のトラックバック
犬好き同士お話ししましょう☆
from チワワのモモ
脱走事件2つ
from 合衆国の片隅で
むにゅむにゅお散歩にいく25
from ペット F1 競馬 スポーツ..
焼きソバ。 2005.1..
from Berry days    
楼伽よ、僕の事ちゃんと見..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
ラブリーペット〔トラック..
from blolog〔ブロログ〕
アホヤンズゎ...アホか..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
むにゅ散歩に行く その2
from ペット F1 競馬 スポーツ..
台風14号と死の関係。
from こまち日記
☆(*゚▽゚)/゚・:*..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧