<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
犬は今・・・ 05.10.28(金) 1才6ヶ月ちょうど
今日は早い時間に家を出るので、昨日のうちに犬を預けに行った。

夕方、例の近所の空き地でボール投げをした後、
しばらくして、晩ごはん。
その後、訓練所へ。

飼い主は自分の準備は何もしていなかったので(初の海外なのにこんなんで大丈夫かいな?)、バタバタである。(娘の準備はある意味引っ越しで、何かとそちらにばかり気が行ってしまってた。)

a0034988_3501238.jpg←ボールを見とります。



a0034988_351117.jpg←ボールに集中しとります。


a0034988_3524768.jpg鼻の頭に草を付けてカメラに注目しとります。

いつもより、大きめのサイズでアップしとります。

※クリックすると大きくなります。


[PR]
by blackpowers | 2005-10-28 03:56 | 今日のBuddy
昨日の続き 05.10.26(水) 1才5ヶ月と28日
昨日のデンタボーンネタ、
ブログ書いてる途中で、薬のせいか熱のせいかわからんがボーッとして眠くなったので
、途中で止めた。

だから、その続き。

a0034988_1910151.jpg犬:「ヤバイ。

相当ヤバイいい匂いがする。」



a0034988_19144450.jpg犬:「こりゃ、マジ、美味かばい。」


5分とかからず完食。
その後も、しばらく下のレンガを舐めていた。





犬:「こりゃ、誰にもやられん。」




[PR]
by blackpowers | 2005-10-27 19:18 | 今日のBuddy
飼い主の事情2 05.10.26(水) 1才5ヶ月と28日
犬ブログに書くことではないが、実は、飼い主BPの娘(16歳)はアメリカの高校に留学する。
本当は、8月に渡米して、アメリカの新学期最初からきちんとスタートするはずだったのだが、諸事情により今になった。

この件に関しては、『別ブログ、立てたろか』ってくらい書くことがあるが、ここではダイジェスト版で・・・

留学斡旋業者を通していないので、つまり、すべて自力(相当、力になっていただいた方はいる)でやってるので、何かと手間取った。

学校探し
ホストファミリー探し(これは人任せやった)
ビザ申請(これが一番大変。)

残っているのは、現地での諸手続。

そのための渡米である。
(荷物運びも兼ねているが・・・)

その間、犬はいつも“しつけ教室”でお世話になっている訓練所に預ける。
初めて別れて過ごす。
相当甘えん坊のバディ男、多分、泣くんやろなぁ?(犬がです。念の為。)

a0034988_23232633.jpgしばらく会えないからではないが、
初めてのオヤツ(ぺ○ィ○リーの『デンタボーン』)。
わざわざ買ったわけでなく、貰いもんである。

硬そうに見えたが、ものの数分で食った。



a0034988_23294452.jpg大好きな匂いがするのか、
「早よ、頂戴。」モードである。




飼い主:「28日から君は訓練所で預かってもらいます。」




[PR]
by blackpowers | 2005-10-26 23:47 | その他
飼い主の事情 05.10.25(火) 1才5ヶ月と27日
依然として体調が悪い飼い主BPは、昨日久しぶり病院に行った。

その前に運転免許試験場に行き、
←のやつをもらってきた。

a0034988_22371878.jpg申請は非常にあっけなく終わった。たぶん、10〜15分位。
必要なのは、パスポート、写真(5×4cm)、それと2,650円。

※実は、28日から一週間くらい、事情により飼い主BP一家はアメリカに行って来ます。

だから早く病気を直そうと病院に行った。
(普段は、病気とは無縁なのに・・・。)
アメリカで病院にかかることになると、とんでもなく高額の医療費を取られるらしい。

病院では、「扁桃炎を起こしている。」と言われた。
リンパ腺も腫れて、扁桃腺も腫れて、のどが痛い。(>_<)
熱もずっと37〜38度をキープしとる。(-_-メ)


a0034988_2257627.jpg飼い主は歩くのがキツイので、
散歩はなし。
代わりに、車に犬を乗せて河川敷まで行き、ボール投げをして遊んどります。


←飼い主KANが晩ごはんの用意をしているので、家の中の様子を窺っている。


a0034988_2315590.jpgあっちから見、こっちから見、庭をウロウロしながら見とります。







犬:「28日から僕はどうなるのでしょう?」





[PR]
by blackpowers | 2005-10-25 23:11 | 今日のBuddy
つまらん 05.10.23(日) 1才5ヶ月と25日
日曜日、しつけ教室の日。
しかし、訓練所のみなさんは、訓練競技会か展覧会か何かは知らんが、遠征のため休み。

飼い主BPは二日酔い&風邪のため、ダウン
飼い主KANも朝から部活に行こうとしたが、風邪ひいて熱出してダウン

※でも、朝の散歩はフラフラしながら行った。
体調悪いのに、調子に乗って、焼酎をロックでグイグイ呑みすぎた。で、熱出した。(>_<)

黒霧島でスタートし、八千代伝千代吉でゴール。
肴は宮崎産地鶏の炭火焼き。


a0034988_22142229.jpgで、
何もすることのない犬は
ヒヅメを
ガジガジ

※夕方近くになって、やっと起きれた飼い主BPが撮影。
KANはまだ布団の中。


a0034988_22343530.jpg犬:「つまらん。」


a0034988_22333253.jpg犬:「どっか行こ。ヒヅメも飽きたし・・・」


夕方、ちょっと回復したけどまだ歩くのがキツイ飼い主は、車で川原に行き、犬にはボールを追いかてもらいました。


[PR]
by blackpowers | 2005-10-23 22:44 | 今日のBuddy
う○ちが軟い 05.10.21(金) 1才5ヶ月と23日
きょうのWANごはん

メイン・・・ニュートロ、ラージブリードメンテナンス。
トッピング・・・鳥肉とキャベツの水煮、納豆。

※いつもはこんなんではありません。たまにです。^^;

a0034988_2018795.jpg左端は、中間テスト中のKAN。


a0034988_20221881.jpgいつもの如く、
“あっ”という間に完食。

←鼻の頭にふやかしたフードの汁を付けて、最後の最後までペロペロしとります。



a0034988_20275432.jpg食後は例によって、
歯磨きを兼ねた
お決まりの
ヒヅメ

犬:「う〜ん、食後のヒヅメは欠かせん。」


a0034988_20334369.jpg食欲抜群のこいつ←。

ちょくちょく、軟らかいう○ちをする。
小っちゃい頃からそうだった。
ちょっとフードの量を増やすと軟便になる。

しかし最近は、量も内容も変えていないのに軟便になることがちょくちょく。

原因は???

犬:「ただいま、『ゴロン』を練習中です。」

[PR]
by blackpowers | 2005-10-21 20:45 | 今日のBuddy
フィラリアの薬 05.10.21(金) 1才5ヶ月と23日
覚書
今年6回目のフィラリアの薬。
カルドメックチュアブルP272(22.7〜45.3kg用)食った。
[PR]
by blackpowers | 2005-10-21 06:30 | 覚書
尻尾を噛む 05.10.20(木) 1才5ヶ月と22日
a0034988_18415722.jpg←Buddy-mamaが帰宅したときのバディ男の尻尾。

思いっきり、フリフリ

こいつにとっては、たぶん、“ご飯やおやつをくれる優しい人”とインプットされている。



このしっぽをたま〜に、グルグル追いかける。
a0034988_18475531.jpgで、やっと捉まえた(噛んだ)。

←かなり強く噛んどるみたい。

痛くないんやろか?


a0034988_185017.jpgなんか、親の仇みたいに、牙むき出しとります。(-_-;)

滅多にせんけど、これってなんか理由があるとかいな?


犬:「グルグルしすぎて、目が回りました。」




[PR]
by blackpowers | 2005-10-20 19:10 | 今日のBuddy
朝日を浴びて 05.10.19(水) 1才5ヶ月と21日
最近、日の出がかなり遅くなってきた。
6時過ぎ頃か?
いや6時半近い。

a0034988_17214952.jpg近所の空き地で。


a0034988_17233184.jpg朝日を浴びて
思いっきり
走り回る。


a0034988_1725861.jpg何でか
コンパクトデジカメでは
速いシャッターが切れん。
※下手クソでスイマセン。m(_ _)m


a0034988_17302364.jpg←かなり走り回ったので
満足しとるはず。


※頭に雑草の種子を付けとります。






何故だか今朝は、異常にハイテンションでした。





[PR]
by blackpowers | 2005-10-19 18:21 | 今日のBuddy
体重測定 05.10.17(月) 1才5ヶ月と19日
体重測定
今年、残り2回分のフィラリアの薬をもらいに病院へ行った。
カルドメックチュアブルP272(22.7〜45.3kg用)×2=4,000円

34.6kgやった。

もう、なんかこんくらいで止まったか?

もちっと筋肉が付くといくらかは増えるやろけど・・・

しかし、病院では、別犬のようにお利口さんなバディ男。
大人しすぎる。
ビビってるわけでもない。

先生が優しいからか?

薬もらいに行っただけやけど、診察台兼体重計に乗せて体重を測って、そのまま
『問診』
『触診』
してもらって帰ってきた。もちろん?タダ
しかも、おやつのサプリまでいただいて。

結果、別に異常なし。

a0034988_65460.jpg『警察犬≠シェパ犬Rocky日和』の楼伽さんへ。
向って←、
右耳に“耳番号”入ってます。
わかるかな?





右側のメニューに、ちょっと個人的な理由で、“SALT LAKE CITY”の気温と現地時間を載せてます。





[PR]
by blackpowers | 2005-10-18 06:16 | 覚書



初めてうちにやって来たシェパ犬、バディ(♂)。何もかもが初めてで、さあ、どうなることやら・・・。
by blackpowers
Profile
◆Buddy(バディ):
German Shepherd Dog
性別:オス(♂)
血統書名:
Hero vom Wohlstand
(ヘロ フォム ヴォールスタント)
生年月日:2004.4.28

リンクフリー
ご自由にどうぞ
アルバム
お便りはこちら
buddy_touchanあっとまーくyahoo.co.jp

SALT LAKE CITY

Click for Salt Lake City, Utah Forecast


エキサイトブログ以外
犬のしっぽ
ねおイズム
|| YAMATO ||
愛犬家の友
Mistyのmistyな日常
Berry days
警察犬≠シェパ犬Rocky日和
お気に入りブログ
La tasca
ポチッとな!
エル母からのつれづれ
MYUMYUの独り言
気まぐれ日記
hairy kids
My space
emiacottaの日記
TAILS' TALES...
☆果実な毎日☆
のんびり歩こう
4わん物語
尻別川の畔より/K9 F...
もり・うめ・きくのWAN!
カテゴリ
全体
今日のBuddy
自己紹介
耳の話
覚書
しつけ
フード
おもちゃ
DIY
写真を
参考にしたサイト
アメリカ話
その他
未分類
最新のトラックバック
犬好き同士お話ししましょう☆
from チワワのモモ
脱走事件2つ
from 合衆国の片隅で
むにゅむにゅお散歩にいく25
from ペット F1 競馬 スポーツ..
焼きソバ。 2005.1..
from Berry days    
楼伽よ、僕の事ちゃんと見..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
ラブリーペット〔トラック..
from blolog〔ブロログ〕
アホヤンズゎ...アホか..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
むにゅ散歩に行く その2
from ペット F1 競馬 スポーツ..
台風14号と死の関係。
from こまち日記
☆(*゚▽゚)/゚・:*..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧