朝寝坊 05.11.20(日) 1才6ヶ月と23日
土曜日の夜、ある会があって出かけた。

実はこの日は、他に2つ予定があったがそれらはキャンセル。(すいません。仕事絡みのやつに出席しました。)

a0034988_19551026.jpgその後、何人かで2次会、3次会と繰り出した。

2次会は専らみんな芋焼酎
最初は珍しい“赤霧島”から。

みんなロックでグイグイ。

←これは最後に飲んだやつ。


a0034988_206547.jpgたぶん、家に帰ったのは夜中3時くらいか・・・覚えとらん。(-_-メ)

起きたのは7時半近かった。
さすがに早くは起きれんかった。
バディがうちに来てから一番遅い起床時間かも・・・

※普段はたいがい近所迷惑な大声で吠えまくってガードドックの使命を果たしとりますが、まだまだ表情はお子ちゃまである。


a0034988_20103325.jpg
退屈そうにしとりますが、ちゃんと昼間と夕方と散歩&運動には行きました。
犬:「昼寝の時間を邪魔されとります。」
↓いつもありがとうございます。↓
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

[PR]
# by blackpowers | 2005-11-21 20:18 | 今日のBuddy
ボールの代わりに・・・ 05.11.19(土) 1才6ヶ月と22日
この時期の散歩(運動)は、平日はどうしても朝も夕方も暗い時間になる。

だから一週間ぶりの明るい時間帯の散歩である。

a0034988_1056353.jpgいつもの空き地で、
○○投げ

ダッシュで取りに行って、


a0034988_10573369.jpgダッシュで持ってくる。



a0034988_1122760.jpgこれを何回か繰り返すと、例によって、口の中のものを出さんごとなる。

←ばつの悪そうな顔しとります。
決して視線を合わしません。

※口の中に○○は入ってます。


a0034988_115577.jpgくわえて逃げることはせんけど、絶対出さんごとなる。

無理矢理取られないということがわかると・・・

※口の中に○○は入ってます。


a0034988_1184857.jpg座り込んで遊び出します。

まだまだ、お子ちゃまのバディ男君です。

ボールは、この前みたいにガジガジしてとんでもないことになるので、そのかわりに

“石投げ”しとります。

暗いと、この“石”を見つけきらんから無理やけど、
明るいときはボールじゃなくてもOK。
石でも木でも何でも『モッテコイ』する。

ただ、すぐ出さんごとなるけど・・・(-_-;)

出さんようになったら、すぐ帰るようにしている。

石やったら、帰る途中で“ポトッ”と落とすけど、ボールじゃこうはいかん。
(それでもかない長い間くわえている。)
↓いつもありがとうございます。↓
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

[PR]
# by blackpowers | 2005-11-20 11:30 | 今日のBuddy
食欲旺盛。 05.11.18(金) 1才6ヶ月と21日
a0034988_5441482.jpg最近はフードボールを持って行くと、
自らハウスに入る。



犬:「早く、早く。」


a0034988_5463623.jpg『タベテ』の合図とともに
凄い形相でがっつく。


a0034988_5481529.jpg一気に完食したバディ男は、

フードボールをきれ〜に舐め回す。


犬:「もう、ないん?
    ぜんぜん足りんのやけど・・・」



※体重は現在35kgくらいで止まっている。
「オスだし、まだまだ筋肉が付いてきて40kgは超えると思う。」
とは言われたが、果たしてどうか?

今、1日2食。
1回にフードをカップ3杯強(たぶん、260〜280gくらいと思う)。
これを『ペロッ』と食べるので、もうちょっと増やしてやると下痢気味になる。

1日で520〜560kgくらいか。
一ヶ月で15kgを超える。



a0034988_625432.jpgやはり食後は歯磨きを兼ねたデザート。

ヒヅメ

しかし、フード代やらヒヅメ代やら、君にはけっこう金がかかっとるばい。


↓今日もポチリとお願いします。↓
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

[PR]
# by blackpowers | 2005-11-19 06:11 | フード
黒爪は今。 05.11.17(木) 1才6ヶ月と20日
a0034988_19154129.jpg←いつもこうやって、
散歩中の犬、
郵便屋さん、
宅配便のトラックとその人etcを
脅しとります

で、このレンガをよく見ると・・・


a0034988_19202053.jpgのところのアップ。

付近を警戒中に付いたと思われる“血”

※今朝、撮ったので雨でだいぶ流れてます。

もちろん、地面(レンガ)にもあちこちに血痕があった。


a0034988_19375474.jpg←今朝のバディ男君。

食後のヒヅメの前に、黒爪をチェック。


a0034988_19395528.jpg←こんなんです。




おかげさまで、また少しずつランクアップしとります。ありがとうございます。

[PR]
# by blackpowers | 2005-11-17 19:44 | 今日のBuddy
出血。 05.11.15(火) 1才6ヶ月と18日
書くことはあっても、リンク修正とかなんとかで記事出すの遅れて、タイムリーな話題ではないけど・・・

日曜日の晩ごはんの後(晩ごはん担当は飼い主KAN)、

KANが「とうさ〜ん、爪切ったら、血が出てきた。」
って。

まあ、そのうち止まるやろとほっておいた。
ちなみに右前脚の小指。

月曜の朝、見てみると止まってた。

が、月曜日、遅く帰ると、
KAN曰く、「夕方は、まだ出よった。」って。

で、すぐ確認したが、確かに指の付け根の方まで血が滲んでいた。
爪が少し割れて、そこからの出血みたいだった。
が、もう止まってるようだった。

庭にはあちこちに血の跡が付いていて、結構出てたことがわかる。

a0034988_17135242.jpg火曜日の朝も確認したが、もう大丈夫そうだ。

しかし、月曜日は一日痛かったのか?

月曜の朝、出てなかったから普段通り散歩に行ったが、これがいけなかったか?

犬:「だいぶん下がりましたが、またよろしくお願いします。」ポチッと↓。

[PR]
# by blackpowers | 2005-11-16 17:21 | 今日のBuddy
[人気blogランキング]へのリンクその後
[人気blogランキング]
からメールが来た。

『修正を確認致しました。ご対応ありがとうございます。
今後とも、当サービスを宜しくお願い致します。』
げな。

ということで、ランキングへ参加できます。
(本当はもうランキングとかどうでもいいんやけど・・・)

ブログの引っ越しは、近いうちにやります。
只今、どこに行こうか検討中です。

いいとこがあれば、教えて下さい。
[PR]
# by blackpowers | 2005-11-16 17:15 | その他
[人気blogランキング]へのリンク
[人気blogランキング]
のポイントが今日、ずっと変わっとらん。

ポイント加算が停止されとるみたいです。

利用規約違反やけん?

ということで、ランキング下降中。

ブログの引っ越しもそろそろ考えてる(もう画像容量が残りわずか)ので、
[人気blogランキング]へのリンク、ほっとこうと思ったけど、全部貼り直した。

これだけで一仕事やん。
[PR]
# by blackpowers | 2005-11-15 23:59 | その他
赤コングその後。 05.11.14(月) 1才6ヶ月と17日
先週の記事、『赤コング、行方不明。 05.11.10(木) 1才6ヶ月と13日』のその後。

結局、う○ちの中から赤い残骸が見つからんくなったのは、日曜の朝のう○ちからだった。

つまり、5日間はあの残骸が体内に残ってたってことで、まあ、何とか全部出て(たぶん)、今回は結果オーライやけど、ホント気をつけないかん。

なかにはちょい大きめのやつもあったりして、「げっ!!」と思う大きさのもあったし、
ほんと反省した。

a0034988_624577.jpg犬:「以後、気をつけます。
やっぱり、ぼくはヒヅメ犬でいきます。」










※[人気blogランキング]へのリンクの仕方が利用規約違反だとメールが来た。
例えば、

犬:「ヒヅメ犬の名を返上し、ボール犬となります。」
ペット(犬)ランキング』

この
赤い部分に[人気blogランキング]へのリンクが貼ってあるのがいけないらしい。

全部修正して報告してくれって、ちょっと・・・・・・
結構有るんやけど・・・
とりあえず2日分だけ修正してみました。

ってか、そんなのこのブログだけじゃなくて、たくさんあるぞ。

[PR]
# by blackpowers | 2005-11-15 06:17 | 今日のBuddy
シェパしぇぱランド 05.11.13(日) 1才6ヶ月と16日
日曜日恒例、“シェパしぇぱランド”、いや“ワンコ広場”。
本当は、もちろん“しつけ教室”。

11月も半ばなのに日中は全然寒くなく、いい天気だったからか、
ちょっと遅れていったら、もうたくさんのワンコ達が来ていた。
思いつくままに書いてみる。
Mix・・・3
M・ダックス・・・5
L・レトリバー・・・1
コーギー・・・2
シェルティー・・・1
M・シュナ・・・1
ボーダーコリー・・・1
黒柴・・・1
パグ・・・1
シェパ・・・6

こんなもんか。
う〜〜ん、もちょっといたような・・・
a0034988_141724.jpg初めて見た子、
名前聞くの忘れた。

たぶん、現在、訓練所でお勉強中の子。


a0034988_1415935.jpgこの子も現在、お泊まり保育中。
テツ君。

元気有り過ぎの、バディの上行く超ガウ犬で、
飼い主さん家族は困り果てて、ここに入学させた。

かなりお利口さんになってきてて、面会に来られていた飼い主さん一家は皆笑顔だった。


a0034988_149597.jpgいっつも遊んでくれる、年下の女の子。
エルちゃん。

今日はバディの大好きなアンディ君が来てないため、
誰にでも『遊ぼう』と誘っていたバディの誘いに乗ってくれた。


a0034988_1521464.jpg犬:「今日はアンデイ君が来てないので寂しいです。」

※←こんなんしとりますが、今日はたくさんのワンコ達に囲まれてテンション上がり気味でした。^^;

午前中のこの経験からか、夕方の散歩でレトリーバーが前から4頭(フラット2、ゴールデン1、チョコラブ1)並んで歩いて来たが、上手く挨拶できた。

今まででは考えられん。
まあ、相手が落ち着いていてお利口さんだったっからというのが一番の原因やろうけど・・・。
犬:「今日も楽しい時間を過ごしました。」

[PR]
# by blackpowers | 2005-11-13 23:24 | 今日のBuddy
脱走? 05.11.12(土) 1才6ヶ月と15日
ひょっとしたら違うかもしれんけど、とりあえず、TAMAさんの『合衆国の片隅で』にトラバ。


今朝も例の広〜い空き地へ散歩に行った。

昨日は午前中からずっと雨だったので夜の運動は無しだった。


a0034988_1219265.jpg雨が残っててぬかるんでいるかとも思ったが、大したこともなくボール投げができた。

使用球はプラスチックとゴムを混ぜたような、いわゆる合成樹脂?の緑色のボール。

軟式野球のボールは最近取り上げるのが難しいので、しばらく使用を控えようかと・・・^^;


しかし、大したことが起きたのはこの後だった。

ここは、見通しがよく遠くにいるワンコにすぐ気付くので、ロングリードを使わずにボール投げをしている。

何回か『モッテコイ』をしながら、写真なんぞをのんびり撮ってたら、
突然、どこから現れたのかすぐそこに見知らぬワンコがおった。

飼い主BPもびっくりやけど、
ガウ犬バディも
「ヒャッホーーーッ」って、
そのワンコめがけて突進して行った。

追われたワンコは逃げる逃げる。
それを追うバディ男。

普段は、『コイ』で、ほぼ間違いなく戻ってくるが、
相手が犬の場合、“呼び戻し”が効くのかどうかわからんやったけど、
今日でわかった。

一回では戻って来ん

ずっと離れたところまで行ってしまってから、
しかも、何回目かの『コイ』に反応して、戻ってきた。


a0034988_12434783.jpgしかし、どこをどう見回しても
←このワンコの飼い主さんは見当たらず・・・。

追いかけられた後、
また、すぐに近づいて来た。


a0034988_12474340.jpg首輪はしてなかったけど、人にも犬にも慣れてるようだった。

しばらくお互い挨拶をしていたが、そのうちさっさとどっかへ行ってしまった。

毎日この辺に散歩に来るが、初めて会ったワンコである。

何歳くらいやろ?
足上げてしっこしよったなぁ。
割りときれいにしとった。

まさか捨てられた?
それともどこからか脱走してきたのか?



飼い主がいることを願う。

[PR]
# by blackpowers | 2005-11-12 13:01 | 今日のBuddy



初めてうちにやって来たシェパ犬、バディ(♂)。何もかもが初めてで、さあ、どうなることやら・・・。
by blackpowers
Profile
◆Buddy(バディ):
German Shepherd Dog
性別:オス(♂)
血統書名:
Hero vom Wohlstand
(ヘロ フォム ヴォールスタント)
生年月日:2004.4.28

リンクフリー
ご自由にどうぞ
アルバム
お便りはこちら
buddy_touchanあっとまーくyahoo.co.jp

SALT LAKE CITY

Click for Salt Lake City, Utah Forecast


エキサイトブログ以外
犬のしっぽ
ねおイズム
|| YAMATO ||
愛犬家の友
Mistyのmistyな日常
Berry days
警察犬≠シェパ犬Rocky日和
お気に入りブログ
La tasca
ポチッとな!
エル母からのつれづれ
MYUMYUの独り言
気まぐれ日記
hairy kids
My space
emiacottaの日記
TAILS' TALES...
☆果実な毎日☆
のんびり歩こう
4わん物語
尻別川の畔より/K9 F...
もり・うめ・きくのWAN!
カテゴリ
全体
今日のBuddy
自己紹介
耳の話
覚書
しつけ
フード
おもちゃ
DIY
写真を
参考にしたサイト
アメリカ話
その他
未分類
最新のトラックバック
犬好き同士お話ししましょう☆
from チワワのモモ
脱走事件2つ
from 合衆国の片隅で
むにゅむにゅお散歩にいく25
from ペット F1 競馬 スポーツ..
焼きソバ。 2005.1..
from Berry days    
楼伽よ、僕の事ちゃんと見..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
ラブリーペット〔トラック..
from blolog〔ブロログ〕
アホヤンズゎ...アホか..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
むにゅ散歩に行く その2
from ペット F1 競馬 スポーツ..
台風14号と死の関係。
from こまち日記
☆(*゚▽゚)/゚・:*..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧