返したくない。 05.10.13(木) 1才5ヶ月と15日
今日もちょっと時間があったので、例の近所の空き地。
2日前の件があるので、カメラ持参でその様子を・・・。

前半
a0034988_5544787.jpgボール命のこの犬、
とりあえず何でもできます。

※このときはボール命やけど、普段は食いもん命である。

←『マテ』のあと、ボールを投げた。



犬:「早よ『モッテコイ』を言って。」
a0034988_5583870.jpg


後半
すぐ投げたり、待たせて投げたりしてると何回目かで出さんごとなる。

a0034988_635657.jpg「モッテコイ」と
言われてるので
近くまで来るけど、
目の前を素通り。

リードがあるので、周りをグルグル。

※『ヤバイことしてるので、怒られるかもしれん』とわかっとる顔しとります。(-.-)



a0034988_6111227.jpgそれまではちゃんとできていたのに、
何故か突然、
出さんごとなる。

なんで?


犬:「このなんとも言えん感触がたまらん。」


[PR]
# by blackpowers | 2005-10-14 06:17 | 今日のBuddy
手の大きさ。 05.10.12(水) 1才5ヶ月と14日
Berry-mamaさんの『Berry days』のちょっと前の記事やけど、手の大きさ。 2005.10.4(生後1歳4ヶ月11日)にTB。

a0034988_548733.jpg飼い主:「おい、手を貸せ。
Berry君の手と大きさを比べるけん。」


犬:「ハイ・・・」

照れてる?

いやぁ、こいつじゃそれは有り得んな。


a0034988_5534764.jpg「こっち向け」と言っても向かないが、
食いもんにはすぐ釣られます。^_^;


って、写真の撮り方が下手。(-_-;)
手の大きさがようわからん。m(_ _)m






犬:「撮り方が下手いけん、手、小っちゃく見えるやん。」




[PR]
# by blackpowers | 2005-10-13 06:04 | 今日のBuddy
返さん。 05.10.11(火) 1才5ヶ月と13日
久しぶりに明るいうちに帰れたので、例の近所の空き地でボール投げ。

使用球は、
ボールをもらった。 05.8.15(月) 1才3ヶ月と18日の時いただいた、
噛むとキュッキュッと鳴るボール。

※しかし、もう穴が開いて鳴らんけど・・・。

前にもあったけど、ボールを投げて『モッテコイ』をしていると、何回目からか口にくわえたボールを放さんくなった。

取られたくないのか、疲れたのか(わずか数回目だからそうではないと思うが)、近くに来るが、とにかく放さん。(>_<)

a0034988_5553424.jpg仕方なく、
くわえさせたまま、家まで帰った。

←くわえたまま、飼い主の前を足早に通り過ぎるやつ。
※ボツ写真でスイマセン。



a0034988_5563978.jpg取られないとわかったのか、
ジックリ腰を落として
味わっとります。


このままにしといたら長持ちしないので、スキを見て取り上げようと、飼い主は狙っとります。


[PR]
# by blackpowers | 2005-10-12 06:01 | 今日のBuddy
少しは慣れてきた? 05.10.10(月) 1才5ヶ月と12日
昨日のしつけ教室での写真。

a0034988_5351132.jpg只今休憩中。

一番手前に写っているのがバディ。
水を飲んでるのはアンディ君。


これには写ってないが、この周りにもたくさんのワンコ達がいる。

ホントにココではガウ犬返上で、割りとおりこうさんである。


↑こんな距離に他のワンコがいるのにじっとしているなんて、普段では考えられん。

ビビリ犬であるバディ男は、
他のワンコに慣れるまで(相手が何もしないとわかるまで)時間がかかる。
だから、散歩中に出会うワンコ達とはなかなか上手く接することが難しい。

が、

今日の夕方の散歩では、
何回か会って顔見知りになった方のワンと、上手く近づいて挨拶できた。

ちょっとずつは、慣れてきたか?

a0034988_546464.jpg←歩きながら撮ってみた。

上手に歩いているが、残念ながら、いつもこうではない。^_^;

※この後、前から来たワンコに反応して、思いっきり引っ張られました。(>_<)



a0034988_5503953.jpg飼い主:「もうちょっと落ち着いてくれ。
他のワンコ、何もしよらんやん。」



犬:「ついつい、ガァーッと・・・<(_ _)>」



[PR]
# by blackpowers | 2005-10-11 05:57 | 今日のBuddy
たくさんのワンコ。 05.10.9(日) 1才5ヶ月と11日
日曜日恒例、しつけ教室

今日はたくさんのワンコ達が来た。
シェパ5+1(訓練所の犬)
コーギー3
Mダックス2
Bコリー3
Rレトリバー1
ラブMIX2
Mシュナ1
フレブル2
あと、初めて見た(犬種がわからん)ワンコもいた。
全部で20頭位はいたんやないかな。

a0034988_6182169.jpg←訓練所の犬。

ヒィドルフ君。

デモンストレーションしてくれた。

※うちのとは動きが違う。(^^ゞ



以前、コメントでバディ男のキビキビしたとこ見たいと言うリクエストをいただいたので、(いっつもヒヅメ写真ばかりでスイマセン。<(_ _)>)
今日は、ちょっといいとこ?を。

a0034988_6244249.jpg飼い主では無理なので^_^;、
訓練士の先生がハンドル。
ちょっとだけ“別の犬?”って思うくらいにはなってきとる。

←バリバリ、アイコンタクトがとれて、
しかも犬が喜んどる。


a0034988_626254.jpgノーリードの脚側でも、ほぼ完璧。

しっぽフリフリ

※ただ、単に食いもんにつられてるだけと言う見方もできるが・・・^_^;



a0034988_634242.jpg『フセ』
一応できます。

一応です。
※でも、今日は良くできとる。
これもしっぽフリフリ。
やはりこれも食いもんにつられたか???



a0034988_6351589.jpg←他のワンコが気になってしょうがない。

が、ここでは
一応できた。

普段の散歩中なら有り得んことなんやけどなぁ。
この距離なら、間違いなく挨拶ダッシュかましとる。

ちなみに→右のワンコは黒ラブと思ったけど、
ダルメシアンとのMIXとのこと。
よく見ると、胸が白い。
ラブよりちょい細目だった。


a0034988_6424429.jpg←訓練のあと、大好きなアンディ君と。

この2頭、ホント仲がいい。
よく遊ぶ。

若い雄同士(体つきはもう成犬に近い)、本気で戦ったら大怪我するが、
この2頭では、かすり傷もつかん。


a0034988_649660.jpgたくさんのワンコの中でも、
ここ(しつけ教室)だと
ガウガウしない。

だから、みなさんからは「大人しいですねぇ」なんて言われる。
普段がこうなってくれれば、もう家庭犬としては言うことないんだが・・・。


犬:「ちょっとずつは頑張っとります。」


[PR]
# by blackpowers | 2005-10-10 06:54 | 今日のBuddy
久々のボーン。 05.10.8(土) 1才5ヶ月と10日
a0034988_9181435.jpg仕事から帰ってくると、
いつもの
超熱烈大歓迎(体当たりスリスリ)
を受ける。

※ボツ写真でスイマセン。こんなんしか撮れんかった。

しかも何故だかわからんが、必ず何かをくわえて
スリスリしてくる。


この、『何かをくわえて』来ることが↑こいつの中で義務になっとる。

だから、帰ってくると、
大慌てで“くわえる何か”を探す。

a0034988_920098.jpg今日、くわえてきたのは、
しばらく行方不明になってた“ボーン”
多分、ボーンならあるぞ。 05.6.1(水) 1才1ヶ月と4日のとき以来。

おそらく、ウッドデッキの下、外から見えにくいとこにあったと思う。

←久しぶりに“ボーン”に興味を示したらしい。


a0034988_9285244.jpgしばらく、戦いを挑んでましたが、
やっと、
ガジガジに移行。

しかし、
相変わらずの硬さにてこずっとります。


a0034988_9302046.jpgほんとはガジガジしたいくせに、
たまには舐めてみたり・・・


a0034988_9373894.jpgもう、なんか
“諦めムード”が漂っとります。



犬:「僕は諦めません。」



[PR]
# by blackpowers | 2005-10-09 09:43 | 今日のBuddy
バディの知能指数。 05.10.7(金) 1才5ヶ月と9日
のんびり歩こう(monnanaさん)とこや
このブログも参加させてもらってるペット(犬)ランキング [人気blogランキング]で、1位にランクされている富士丸な日々でもやられていた、★ペットと動物達と愉快に暮らすペットラバーズ★ペットの知能指数診断


うちのバディ男もやってみた。
--------------------------------------
犬のIQ診断は全部で35問。

Q1: リードをつけて散歩にいこうとしたときの、愛犬の反応は?

A.うれしそうにしっぽをふり散歩に行きたがる。
B.ふんばってしまい散歩に行きたがらないそぶりをする。
C.リードをつけ平然と一緒に出口に向かう。

回答:A ロングリードを持ったり、
ボールを手にした日にゃあ、もうオオゴト。『早く行こう』と引っ張りまくる。


Q2:あなたが上着を着て鍵をもち、そわそわと外出するふりをします。あなたの愛犬はどのような行動をとりますか?

A.あなたが外出すると思い、とても悲しそうは顔であなたを見る。
B.あなたが外出すると思い、とてもうれしそうな顔であなたを見る。
C.愛犬も一緒に外出しようとドアや出口へと向かう。
D.愛犬はあなたの行動にまったく無関心である。

これは、Aの時とBの時と両方あるなぁ。
でも、一応回答:A 出かけるときの格好で判断しとる。
鞄を持ったら仕事と判断してるのか、“諦め”モードでじっと見つめられる。
そうでないときは、“連れて行け攻撃”をかまされる。


Q6: 愛犬の大好物を鼻先で見せた後、あなたの背後に隠します。愛犬はどのような行動をとりますか?

A. 背後に回り食べ物をさがす。
B. 食べ物がどこにいったのだろうかと鼻をクンクンさせる。または、その場所にとどまったまま考える。
C. からかわれたと思い、吠えたりうなったりする。しかし背後には注意はいかない。
D. 食べ物への興味はすぐに失う。
E. 食べ物がもらえるのを、その場に座ってじっと待つ。

回答:A これは基本的にはAなんやけど、最近は何も言わんでも、オヤツが欲しいときには“ハウス”に入って待ちやがる。

Q9: あなたが愛犬の名前を呼びました。愛犬はどのような行動をとりますか?

A. 愛犬は何をしていても必ず反応して、あなたの所へやってくる。
B. 自分の名前が呼ばれたことはわかっているが、あなたの所へ来るときも来ないときもある。
C. 自分の名前がよくわかっていないようである。

回答:B 他のワンコが近くにいなければ名前を呼んだだけで戻ってくるが、いると無理。無視しやがる。

Q16: 外出やお散歩でほかの犬に出会いました。さあ愛犬はどうするでしょう。

A. においをかぎあいさつはするが、あっさりと離れる。
B. 一緒に遊びたがる。
C. 立ち止まって相手をにらみつけ、攻撃しようとする。
D. おなかを見せるなどして服従姿勢をとる。

回答:B 興味津々。挨拶したがる。場合によっては、ビビって威嚇する時も。(-_-メ)


Q31: 見知らぬ人が家にやってきました。さて、愛犬の態度は?

A. とりあえず吠え、あなたが状況を把握したことがわかれば、吠えるのをやめて見守る。
B. うなったり吠えたりするが、なでられると吠えるのをやめる。
C. 吠えたりうなったりして、相手が立ち去るまでしつこく続ける。
D. 見知らぬ相手でも歓迎する。
E. さんざん吠えるが、他のことに気を取られると忘れる。

回答:C アホ丸出し。隣近所への来客にも警戒しやがる。(-_-メ)
ク○ネ○ヤ○トの○○便のトラックが近くを通ろんもんなら、警戒レベルMaxに達する。


-------------------------------------------------------------------
あなたの愛犬IQ診断結果
-------------------------------------------------------------------
愛犬のIQは犬IQ114です。

愛犬は 利発 タイプです。
●人からも賢いとの評価を受ける利発タイプ●
視覚判断力 IQ33
聴覚判断力 IQ24
社会性適応判断 IQ35
家庭生活の適応性 IQ22

かなりの潜在能力を持つ平均知能以上の犬頭脳の持ち主。
「お利口なわんちゃんですね」と評価を受けることも。
努力次第で優秀犬の仲間入りも夢じゃない。

そうかぁ???
『努力次第で優秀犬の仲間入りも夢じゃない。』と出た。

まあ、努力次第ってことね。“次第”にも程度あるし・・・
かなり頑張れってことやね。

-------------------------------------------------------------------
ついでに飼い主のIQ診断もあったのでやってみた。

犬の飼い主IQ診断結果
-------------------------------------------------------------------
あなたの飼い主IQは116です。

あなたは 頼りがい十分タイプ です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆

飼い主の素質 IQ16
どのようにしつけている? IQ30
どれだけしっかりしつけている? IQ21
愛犬への献身性はどのくらい? IQ34
どれくらい思いやっていますか? IQ15

ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、
かわいがるときには思いっきりかわいがるわんこにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、愛犬の立場にたったものの考え方のできる飼い主さんです。

なんか、すっげぇ〜
いい飼い主やん。
とりあえず、犬には勝った。(^^ゞ



a0034988_60458.jpg犬:「ぼくの知能テストばしたろ?」



←窓枠にあごをのせて
ヒヅメをじっと待っとります。



a0034988_612769.jpg犬:「ペロペロ。」



a0034988_614784.jpg犬:「ガジガジ」







犬:「ヒヅメに関する質問があればもっとIQは高くなるのに・・・」




[PR]
# by blackpowers | 2005-10-08 06:13 | 今日のBuddy
行こか。 05.10.6(木) 1才5ヶ月と8日
a0034988_5563043.jpg朝起きたら、
←こんなんやった。


a0034988_5572536.jpg飼い主:「おい、バディ男。
散歩、行こか?」


ということで、喜んで出かけました。

いつものボール投げの空き地に近づくと、引っ張りまくり。

最近、この力がもの凄く強い。

飼い主BPはそんなに小さいほうではないが、(まあ、普通よりちょっと大きいかな)油断するともって行かれそうになる。

しかし今朝はガスってて、空き地の草はビショビショなのでボール投げはなし。

犬:「草が濡れとってもいいんやけど・・・(-.-)」


[PR]
# by blackpowers | 2005-10-07 06:09 | 今日のBuddy
雨の日は○○○。 05.10.5(水) 1才5ヶ月と7日
久々の雨。
ちょっとは砂埃が治まるか。



遊びに行けず犬は“ひま”

飼い主は遊びに連れて行かんで済んで“ひま”
(本当は、公私ともにかなり忙しくて、ちょっと“ほっ”
としとります。スマン、バディ男。)

a0034988_5453146.jpg犬:「しょうがない。
こんな日はヒヅメでも・・・」




a0034988_546535.jpg犬:「うん?」



a0034988_5462812.jpg犬:「やべっ、美味っ!!
止められんごとなる・・・」



犬:「またしても、ヒヅメの魔力にやられました。(..)」



[PR]
# by blackpowers | 2005-10-06 05:49 | 今日のBuddy
ラブラドールは怖くない。 05.10.4(火) 1才5ヶ月と6日
a0034988_5572625.jpgつい先日、
お昼を食べに行った地元では有名な
某ちゃんぽん屋さんの玄関先で、
じっと飼い主を待っている黒ラブを激写。
(カメラがなかったので、ケータイで撮った。
分かりにくくてすいません。)

ほんと、お利口さんで、
「どうしたら、こげんお利口さんになるとかいな?」
と思いながら、パシャリ。

爪の垢、煎じて飲ませろか。

そしたら、ちょっとは怖がられるの減るかいな?


a0034988_663888.jpg←運動のあと、くつろぎ中。



飼い主:「ちなみに、食べたのは“焼きそば”。
この店、個人的にはちゃんぽんより焼きそばの方が断然美味い。」



[PR]
# by blackpowers | 2005-10-05 06:10 | 今日のBuddy



初めてうちにやって来たシェパ犬、バディ(♂)。何もかもが初めてで、さあ、どうなることやら・・・。
by blackpowers
Profile
◆Buddy(バディ):
German Shepherd Dog
性別:オス(♂)
血統書名:
Hero vom Wohlstand
(ヘロ フォム ヴォールスタント)
生年月日:2004.4.28

リンクフリー
ご自由にどうぞ
アルバム
お便りはこちら
buddy_touchanあっとまーくyahoo.co.jp

SALT LAKE CITY

Click for Salt Lake City, Utah Forecast


エキサイトブログ以外
犬のしっぽ
ねおイズム
|| YAMATO ||
愛犬家の友
Mistyのmistyな日常
Berry days
警察犬≠シェパ犬Rocky日和
お気に入りブログ
La tasca
ポチッとな!
エル母からのつれづれ
MYUMYUの独り言
気まぐれ日記
hairy kids
My space
emiacottaの日記
TAILS' TALES...
☆果実な毎日☆
のんびり歩こう
4わん物語
尻別川の畔より/K9 F...
もり・うめ・きくのWAN!
カテゴリ
全体
今日のBuddy
自己紹介
耳の話
覚書
しつけ
フード
おもちゃ
DIY
写真を
参考にしたサイト
アメリカ話
その他
未分類
最新のトラックバック
犬好き同士お話ししましょう☆
from チワワのモモ
脱走事件2つ
from 合衆国の片隅で
むにゅむにゅお散歩にいく25
from ペット F1 競馬 スポーツ..
焼きソバ。 2005.1..
from Berry days    
楼伽よ、僕の事ちゃんと見..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
ラブリーペット〔トラック..
from blolog〔ブロログ〕
アホヤンズゎ...アホか..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
むにゅ散歩に行く その2
from ペット F1 競馬 スポーツ..
台風14号と死の関係。
from こまち日記
☆(*゚▽゚)/゚・:*..
from 警察犬≠シェパ犬Rocky日和
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧